注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

とても汚い話になります。すみません。 毎日お風呂に入っているのですが、体を…

回答8 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 13:16(更新日時)

とても汚い話になります。すみません。

毎日お風呂に入っているのですが、体を洗ってから湯船に入っているのに、体をかくとめっちゃ垢が出ます。
垢を減らす方法ってないでしょうか、?

いつも最後に入るようにしてるのですが、風呂掃除をしてくれた家族に汚いとめっちゃ怒られます。
(なるべく自分が洗いますけど、たまに家族が先に洗ってくれるとバレて怒られます)

でも垢まみれのままお風呂を出ても汚れが落ちてない事になりますし、
湯船に浸かりながらからだをかくのが一番垢が落ちます。

毎日繰り返してるのに毎日大量に垢が出るのが本当に辛いです。
肌は綺麗だと褒められることが多いですし、スキンケアもやっています。
なぜ家族の中で自分だけ垢がすごいのでしょつか?
何か垢が増える原因ってありますか?

タグ

No.4035498 24/04/25 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/04/26 01:46
お礼

>> 1 こすり過ぎで肌が傷ついているから余計に垢がでるのでは 悪循環になっている可能性があると思います ですかね?
見た目的には傷付いてはないですが、傷付いているのでしょうか。。

No.6 24/04/26 01:49
お礼

>> 2 ビオレで洗ってない? 泡立ちよくて使いやすいけど 垢が落ちないよね、あれ。 ビオレは使った事ないです。。
今はボタニストですが、他はナイーブとダヴも使ったことあります。

No.7 24/04/26 01:53
お礼

>> 3 よくわかりません! けど!俺もあかは出る なので湯船につかってかくのはありかと思う肌に傷付けない程度で1度ででなくなるまでやってみたらど… 垢出る方いて、私だけじゃなくてよかったです!
代謝はめちゃくちゃ良いです。。
岩盤浴やサウナに友達と行くと私だけ1人汗だくです。
ちなみにBMIは19なので、デブで汗かくとかではないはずです(*_*)
あかすり興味めっちゃあります!!プロにやってもらいたいと思ってたのですが、まずはセルフで買ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧