関連する話題
40代後半で結婚歴ない男性で、顔とスタイルは抜群です。 ただ大人の包容力はなく、どちらかというと自分勝手です。大人の男性と歳の差の恋愛する魅力って外見とかでは
付き合う前に薄っすらと違和感ある人と付き合った方、いますか? 結局どうなりましたか? 教えてもらえたら嬉しいです。
自慢ではありませんが私は先祖代々裕福な家庭で、正直お金に困る事はありません。 現在4年間交際している彼氏35歳は年収500万円ほどです。 私が裕福な家の子だ

男性に質問です。 恋愛対象外の女性同僚との距離感について。 主は女性です…

回答4 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 03:13(更新日時)

男性に質問です。
恋愛対象外の女性同僚との距離感について。

主は女性です。職場で知り合った初めのよそよそしい感じからお互いタメ口で話すくらい仲良くなってきた同僚がいるのですが、少し前から二人で話しているときになんとなく違和感?というか空気感の変化を感じるようになりました。
よく言えば気の置けない仲になった、悪く言えば興味をなくされた?ような感じです。
うまく言えないのですが…

でも、それ以外の時は職場仲間として冗談も言い合ったりいじったりいじられたり仲良く話したりもします。

もしかしてこちらの好意が伝わって距離を置かれているのでしょうか?
それとも気にしすぎでしょうか?

タグ

No.4035724 24/04/26 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 00:57
匿名さん1 

好意は主の態度が相手に対しどうかわからないからなんともいえない。

普通に対して親しくない中で気を使ってたのが親しくなって気を使わなくてよくなったから、じゃないの?

No.2 24/04/26 00:58
匿名さん2 

主さんが感じてる通りです。

それが相手の意図でしょうし、望まれてないので離れてあげては?

No.3 24/04/26 01:32
お礼

>> 1 好意は主の態度が相手に対しどうかわからないからなんともいえない。 普通に対して親しくない中で気を使ってたのが親しくなって気を使わなくて… 私もはじめは気を使わない仲になったということかな?と思ったのですが
多分恋愛脳になっていてフラットに考えられなくなっていて…

お互いいい年ですしいくら興味がない・距離を置きたい相手だからって常にそういう態度をとったりはしないものなのでしょうか。
それともこうやってなんか距離を置かれてるのかなぁと思うこともあれば前よりも仲良くなってきたなぁと思うこともある…ということはあまりネガティブにとらえなくてもいいのでしょうか…

No.4 24/04/26 01:38
お礼

>> 2 主さんが感じてる通りです。 それが相手の意図でしょうし、望まれてないので離れてあげては? 距離を置きたいと思われているのに無理に近づこうとは思っていないのですが…

むしろ相手のほうが前よりも距離感近い態度で接してきたりすることもあります。
だけどたまにあれ?なんかよそよそしい?と思うこともあります。
ただの気まぐれなのでしょうか。
よそよそしいと思うことがあるのであればやはりそれが正解なのでしょうか…

No.5 24/04/26 01:50
匿名さん1 

わかりません。
別の方が仰っていますが「そのとおりです」と「離れてみては」といわれてそれに「やっぱりそうですよね」とならないあたりで、もうどうしようもないとおもいます。

私達は投稿の内容を見て憶測で答えているだけです。実際の雰囲気も関係性も全部わかりません。

「そんなことないです」と言うことも、
「そうだとおもいます」と言うことも、
どちらの回答もできてしまいます。

結局、答えなんてだせないんです。
主様が自分の都合の良い回答を選ぶのか、何を言われても「うーん」となるのか、それもまたわかりません。何を求めているのかだってわかりません。

普通に話す仲であるなら、話せばいい。普通に接していればいいとおもいます。
気持ちを伝えてスッキリ、事実を確認するでもいいとおもいます。

No.6 24/04/26 03:13
匿名さん6 

好意って、相手は何となく分かりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました