関連する話題
何が影響してるか知りませんが・・・ 最近は、『家族葬』増えているそうです。 ほとんどの場合、『死』を迎えるのは病院でした。 しかしながら最近はお家で迎

恋人もいらない。子供もいらない。別に孤独死したって良いし何ならこれから何かで事故…

回答8 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 22:49(更新日時)

恋人もいらない。子供もいらない。別に孤独死したって良いし何ならこれから何かで事故って心でも良い。

でも自殺したら迷惑かかるし、親を安心させられないからしたくもない婚活してるだけ。

いつからだろうこんなに人生つまらなくなったというか、生きてるだけで疲れるようになったの。

タグ

No.4036288 24/04/26 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/26 22:21
お礼

>> 1 親の心配、親戚からの重圧、いとこたちからの蔑視、世間からの冷たい目から逃れたくて頑張ってきましたが、やっぱり自分がそもそもやりたくないことをやるのは苦痛でしかないです。

もう、なんか…他人に気を使うの嫌です。でも気を使う以外の生き方知らないので結局わがままになれません。そのくせ相手のわがままに付き合うのは疲れる自己矛盾で自分にも嫌悪感が走ります。

そもそも気を使って気配りしてもそれが正解じゃなかったことも多い。努力の方向が間違っているのかもしれませんがそういう努力しかできません。

もう…いいですよ。今の世の中と自分の性格は合っていないんです。疲れるけどやりがいはあった仕事に対してですらそのいちばん大切な「やりがい」をもう感じることができないくらい疲れました。

消えたい。叶うならば最初からはじめから自分の存在などなかったことにしたい

No.4 24/04/27 10:03
お礼

>> 3 楽しいことが楽しいと思えなくなってきたんですよ…それが精神的に病んでると言えばそうなのかもしれませんが。

でも…そうですね、なんかこう、猫カフェ行くのもいいのかも。

癒やしがほしいと言うか、それは事実なのでそういうお出かけをしようかなと思います。今は無理でもね。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました