注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

結婚したら子なしフルタイムパート家事は8割9割私で働きたいのですが、彼氏があまり…

回答5 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 23:17(更新日時)

結婚したら子なしフルタイムパート家事は8割9割私で働きたいのですが、彼氏があまり良い顔をしません。
取り敢えず、面接受けてみたら?、1年正社員で働いてみたら?正社員のほうが絶対メリット多いよ。と言われます。
私は、責任が重く、日々プレッシャーで正社員で働きたくないです。 正社員で働くなら結婚するメリットないと思ってしまい、正社員で働くなら別居が良いというと、それも嫌だと言われました。 結婚むりですかね?

意見は大歓迎ですが、批判したいだけのコメントはご遠慮下さい

タグ

No.4038746 24/04/29 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/29 23:48
匿名さん1 

結婚前の今も、正社員ではないということですか?

No.2 24/04/30 00:32
匿名さん2 

本当に定年までフルパートで家事8割なら、良いと思う。

彼が危惧しているのは、そう言いながらも結婚したら扶養内パートや専業主婦になるんじゃないかと思ってるからじゃないかなあ。実際、そういうのってありそうだし。

No.3 24/04/30 00:34
通りすがりさん3 ( ♀ )

フルタイムパートかぁ。私、結婚してからフルタイムパートしてたけど、割に合わなかった。。
こんなに頑張って毎日働いてるのに、給料も待遇もこんなか…って。。正社員の方が良くね?むしろ、正社員並みに働いてない?責任も重いんだけど?なんて思ったりしたなぁ。。

>それも嫌だと言われました。 結婚むりですかね?

主さんに正社員で働いて欲しい、ってことは、彼氏さん結婚したら家事は半分やってくれるのかな?正社員+家事の殆どやってね!だと、はぁ?なんだそれ…ってわたしも思うよ。結婚しない方が幸せだわ?って。

ちなみに私は結婚して、フルタイムパートだったんですが、退職して現在は個人事業主してます。扶養範囲越えるくらいは、稼げてる。

夫のおかげで好きなことして目標も出来て仕事楽しいです。責任はあるけど、今までの人生で1番仕事が楽しい。そういう選択肢もあるよ、と参考までに。

No.4 24/04/30 00:36
匿名さん4 

同じフルタイムで働くのだったら
「正社員にしたら?」という彼氏さんの意見は分かります。
パートと社員では、同じ時間働いても給料から何から待遇が違いますから。

ただ、正社員である上の責任など背負いたくない主さんのお気持ちも理解できます。

正社員で働くなら別居が良い
というのはどういう観点からでしょうか
気になりました。

私個人の意見として
パートだろうと正社員だろうと職場に拘束される
時間はほぼ一緒なわけですから
お互いフルタイムで働きながら家事を1人が負担するっていうのは、大丈夫?本当に?
「同じ時間働いてるのにナンデ私ばっかり?」
て、いずれなりませんか?
とは思いました。

No.5 24/04/30 08:01
匿名さん5 

同じ時間働くなら正社員の方が何かとお得なので、彼氏さんの言い分も分からなくないです。
会社の規模や職種によって、正社員の負う責任の重さって全然違うから、そこまで責任負わされすぎない職場を選んで働いてみて、それでも無理ならフルパートに切り替えるとかでも良さそう。

最初からパート希望だと、男性によりかかる気でいるように感じてしまう人もいると思うし、お子さんが出来た時に、母親が努力を嫌がり楽な道を選ぶ人だと子供に忍耐とか教えられないかもって危惧されるかもしれない。
そんな風に思われるのは勿体無いです。

やってダメだったから別の道を探すのと、やらないで無理だと決めつけて諦めるのは全然違いますもん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧