注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

裕福でも好ましい人の特徴はなんでしょうか?またバレない方法を教えてください。 …

回答1 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
24/05/01 03:42(更新日時)

裕福でも好ましい人の特徴はなんでしょうか?またバレない方法を教えてください。

友達にゲームの話の流れでスマホの機種と容量聞かれて何気なく答えたら、その場で調べられて20万くらいだね驚いたやっぱ凄い裕福なんだねって
言われて、裕福なのがバレました。

私の別の友人には悲しいときやムカついたときに無口になりッハァー…と鼻で浅く呼吸する癖があるのですが
それが私に対しても出てくるようになりショックです。
主に私がほかの人からお金持ちだからなんたらと言われたりするときです。

私はお金持ち扱いに対して否定も肯定もせず、あいまいに笑って流しています。
否定は嫌味と受け取られますし、肯定は自慢扱いされることを知っているためです。

いままで対策として

•お金の話はしない
•高い安いなどの反応しない
•かったもの食べたものの話をしない
•親の職業を言わない
•節約する、自分でバイトする
•あまり家の中の写真を見せない

などをしていました。

友達が冗談で10万円と言ったことを真に受けて固まったり、など細かい部分でボロが出ます。
それまでも初対面からお嬢様そうと言われることがありました。
どうしたらいいのでしょうか。
お金持ちと言われるととても気まずく、
悪いことをしている気分になります。

タグ

No.4039535 24/05/01 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/01 03:09
匿名さん1 

スマホ20万なんか高校生でも持ってるよ。
からかわれてるだけだよ
何、本気にしてんの?
ほんとに裕福な人には金持ちだね
なんて誰も言わないよ
貧乏人そうだから持ち上げて
からかわれてるんだよ

No.2 24/05/01 03:42
お礼

>> 1 >>高校生でも持ってる
そうですね、私のも高校生の時から持ってるスマホで、引かれるまでは別に普通だと思ってました…

確かに1さんの言う通り、
(私は値段を一切気にしない親の元に生まれ、まともな金銭感覚に自信が無いので)お金についてこれが常識だと言われると本気にしてそうなのか?と考えてしまうと思います。それがおもしろいのか、からかわれることはあります。

ただ本文の件については
からかわれてる、という線は無いと思います。
1. 本気で引いているときと、からかっているときは声や表情、相手の性格からわかります
2. 流石に貧乏そうだから持ち上げる、という人の悪いことをするひとは周りにはいないです
3. また実際に富裕層であるのと
4. 今までこういった系統のことを言ってきた全員がからかってるとは考えづらいからです(子どものころから老若男女、様々な関係性の人に言われてきています)

自分が1さんの言う「ほんとに裕福な人」かどうかはわからないのですが、
なに本気にしてんの気にしなくても大丈夫だよと思うかもしれませんが、ひとまず「質問者の周りにとって質問者はそうなのだ」と仮定して、本文のような困り事への対処法や対策を教えて貰えると助かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧