関連する話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
男の人は、女性が何歳でも出産できると思ってるんでしょうか? もちろんそんな人ばかりではないと思いますが、そんな人も多いんですか? 彼と付き合い、同棲して

3年前同僚として仲良くなり毎週のように遊んだり仲良くしてて周りからもつきあってる…

回答5 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/05/01 23:50(更新日時)

3年前同僚として仲良くなり毎週のように遊んだり仲良くしてて周りからもつきあってるのか勘違いされてました。3年近くずっと好きだったと言われ
当時彼氏がいたのですが彼からアプローチされ半年前に付き合いはじめた。

私も家をはやくでたかったので3ヶ月後に同棲をはじめたが、毎週のように生活リズムのちがいや彼の異性について気にする発言がおおく、責めてしまい信用されてない、結婚したいと思ってたけどすぐ別れを切り出されれるのであれば別れると言われました。
私は別れたくなかったので復縁を望んだが、もう遅いと言われました。

別れを告げられ同棲解消はすぐできないので1ヶ月後に設定をされたのですがその間は仲良くたのしい綺麗な思い出のまま終わろうと言われました。
別れたあとも一緒にデートにいったときすごく楽しそうにしてて私の動画や写真も撮ってました。
また行きたかった店ややりたいこと、行きたかった場所も行こうっていってくれたり中旬に海外旅行も控えてたのでそれは一緒に思い出作りでいこうと言われました。
また夏にも国内旅行を取ってたのでそれも状況次第ではいくといってました。
一緒に抱き合って寝ながら出会ったとき話やその時の私との何気ないやりとりや空の色も事細かに覚えていて、ずっとこの先一緒にいれるんだろうなぁと思ったと言われました。
また引っ越したのも私が遊びに来てくれるかなとかいつも考えてくれてたようです。

なんで私のことを好きになっていったか、思い出の場所の話も一緒に買った思い出の品も見ながら話してくるとぎゅ、となります。
実は私もずっと好きだったと伝えました。当時は彼氏がいたから紛らわしてましたがいつも隣で優しくしてくれてありがとうと伝えました。
もし万が一関係を継続するにしても同棲はないとは言われましたがほぼその可能性はないといわれました。
それだけ好きでいてくれたのにも関わらず疲れさせて別れを選ばせてしまったことに後悔してます。
彼とまだつづけていきたいです。この1ヶ月でできることはなんでしょうか。。
もう無理だよ、と言われるのはわかってるのですができることをしたいのでアドバイスお願いします

タグ

No.4039810 24/05/01 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/01 14:37
匿名さん1 

単純に身の回りの関係の整理を付ける事と
価値観と考えのすり合わせが必要だと
思いますよ。

同棲と言う事は席を入ていない結婚
つまり事実婚 とも捉えられます。

お互いが信頼関係を構築できないままで
同棲は難しいと思いますよ

No.2 24/05/01 14:42
匿名さん2 

彼氏さんは主さんが既に彼氏がいると知っていながらアプローチしたんでしょうか。
異性をにおわすような発言もとか気になりますし、容赦無い言い方しますが略奪して満足したからもう飽きたということなのではと思いました‥。
お辛いでしょうが気持ちを切り替えたほうが早いと思います‥。

No.3 24/05/01 16:22
通りすがりさん3 

早めに気持ちにケリをつけて新しい出会いに期待しましょう。

彼氏持ちにもうアピールする時点でたかが知れてるんです。自分本位に考え自分都合で動く。

同棲解消と別れもそういうことです。

No.4 24/05/01 21:06
匿名さん4 

異性にだらしないのは性癖。早かれ遅かれ別れる運命。
それと別れてからもあなたを繋ぎ留めておきたい作戦が見え見えで気持ち悪い彼でね。

今後も都合よく、あなたを呼び出してセフレの関係性にでもしようとしているのでしょう。
破局後のケアの仕方も手慣れてそうだし、歴代の元カノとも、あなた同様にそんな関係性を作ってそうですね。まあ、そのあたりが異性に対しての「だらしのなさ」に繋がってくるんでしょうけどね
…。

残り1ヶ月であなたに出来ること?
旅行は両方キャンセルしましょう。
また、あなたから「別れたのに、こんな風にダラダラと中途半端に一緒に過ごして、情を移されるのイヤだからケジメつけることにしたからバイバイ」で充分ですね。

No.5 24/05/01 23:50
匿名さん5 

一度引いてみるといいかも。
そうすると、彼の方から来るかもね。
今は主さんが復縁したがってるから、自分の立場が優位だと思っているのでしょう。
あなたが引くと、「あれっ?」って思って追いかけてくるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました