注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

お互い40代でバツイチです。彼は小学生の子供が1人、私は小学生の子供3人います。…

回答3 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

会社員さん( ♀ )
24/05/02 17:06(更新日時)

お互い40代でバツイチです。彼は小学生の子供が1人、私は小学生の子供3人います。

付き合い始めの頃、彼から離婚の理由を言ってきました。私に知ってもらいたいとのことで、奥さんとの馴れ初めから離婚までの話を聞きました。
奥さんとはもう7年前に離婚しており、奥さんの浮気が原因で離婚となり、子供は彼が引き取ることになりました。

離婚の理由を聞くのは別に構わないのですが、馴れ初めまで聞くつもりはなく、モヤモヤしました。
その上、僕がこうしてたらとたらればを言ってきたり、好きだった大好きだった本当に好きだった、今まで付き合ってきた彼女の中で1番好きだったって何回か聞かされており、「未練があるみたいだから、私たち付き合わないほうがいいんじゃない?」って言うと、
「未練は全くない。余計なことを言ってごめん。今は君のことが大事だから」って謝ってきてくれました。

でも私のクシャクシャになってしまった心は、元に戻れないようで、常にモヤモヤしたまま、付き合って半年を迎えました。
子連れ再婚をする予定はまだ考えていませんが、いつか子供たちを会わせて、どこか行ったりと楽しく過ごせたらと思っています。
彼がどういう心理であんなことを言ったのかはわかりませんが、今付き合っている人に好きだった奥さんのことを話してくるのは、ちょっとデリカシーがないかなと思ったのですが、皆さんはどう思われますか? 気にせずにお付き合いしていけば良いでしょうか?

ちなみに独身の頃、バツイチの方とお付き合いしたことありますが(遠距離のためお別れしました)、奥さんのことを話すことは全くなかったので、信頼して楽しくお付き合い出来ました。

タグ

No.4040183 24/05/01 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/01 23:07
匿名さん1 

バツイチ同士だと、
お互いバツイチだし、1度家庭を持ってそれなりに経験あるし、お子さんもいるし、大人だし、そんなに気にしないのかなって思ったけど、

>好きだった大好きだった本当に好きだった、今まで付き合ってきた彼女の中で1番好きだったって何回か聞かされており、

この言葉は聞きたくないよね。
特に、

>今まで付き合ってきた彼女の中で1番好きだった

これは、嫌だな。
大恋愛で結婚したってことでしょう?
今カノにそんな話して無神経だなって思う。
今の彼女に対して配慮がないっていうか。
私だったらずーとその言葉忘れられなくてモヤモヤしてしまう。
再婚考えてないなら、まだ付き合って半年ならお子さんに会わせないで、さよならした方がいいかも。
元嫁さんに未練タラタラな彼氏なんか嫌だもん。
まだお子さんに会わせてない主さんは、母親として好感持てました。
すぐ会わせる人いますからね。
まだ半年なら別れるのに傷が浅い方がいいです。

No.2 24/05/02 00:17
通りすがりさん2 

そういうところがあるから、愛想尽かされて浮気されたと考えていいと思います。もちろん浮気は論外ですが、大抵はトリガーは相手にあるものです。

No.3 24/05/02 11:57
お礼

>> 1 バツイチ同士だと、 お互いバツイチだし、1度家庭を持ってそれなりに経験あるし、お子さんもいるし、大人だし、そんなに気にしないのかなって思っ… やっぱりずっとモヤモヤしてしまいますよね。私が気にしすぎかなと思ってたので、同じお気持ちの方がいて良かったです。
普通は、好きだった気持ちをわざわざ今付き合っている人には言わないもんですよね。私も言いませんし、過去は過去で終わってるから、今お付き合いしてる人を大事にしたいと思うもんですよね。
子供をすぐに会わせる人いらっしゃるんですね。私の場合、相手のことをよく知りもせずに会わせたくないのもあったし、再婚願望はまだないという理由から、会わせませんでした。
好感を持って頂けてありがとうございます。

彼とは今後どうするか考えていきたいと思います。どうもありがとうございました。

No.4 24/05/02 12:00
お礼

>> 2 そういうところがあるから、愛想尽かされて浮気されたと考えていいと思います。もちろん浮気は論外ですが、大抵はトリガーは相手にあるものです。 よく分かりましたね。
彼は奥さんを含めて7人とお付き合いしてきたのですが、全て振られてばかりと言っていました。
きっと、相手に余計な発言をしてしまったり、愛想尽かされる行動をしているんだろうなと。

彼とはよく考えてみようと思います。どうもありがとうございました。

No.5 24/05/02 12:19
会社員さん5 

未練がましい、ネチネチした性格なんでしょうね。
普通は言わない。
失礼だと思う。
常に元妻と比べられてるようで、私は嫌だ。

No.6 24/05/02 17:06
お礼

>> 5 未練は全くないと言っていますが、きっとあるんだと思います。
普通は奥さんのことが好きだった気持ちは言わないですもんね。比べられてるようで嫌な気持ち分かります。
だから私ははっきりと、私は奥さんの代わりにはなれないと言いました。
どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧