注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

思った事をズバズバ言う彼女。 ①つけ麺屋にて。 彼女がネットで見つけたつ…

回答8 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 08:03(更新日時)

思った事をズバズバ言う彼女。

①つけ麺屋にて。
彼女がネットで見つけたつけ麺屋さんに行きたいとの事で、そのつけ麺屋に行きました。
こじんまりしていて、雰囲気はまあまあといった印象。値段も500円と安め。

席が壁側に5つあり、その5つの座席にそれぞれ1人ずつ、トータル3人のお客さんがいました。
そして1つのテーブルを囲うようにイスが8つ。

僕たちカップルはそのテーブルに座りました。
そして、数分後に3人組お客さんが入ってきて、
僕たちがいるテーブルに座りました。
(要は相席みたいな感じになりますが、仕方ないですよね)

そして、つけ麺が出てきましたが味も見た目もイマイチ、、、
彼女はその場で『美味しくないんだけど』と普通の声で隣にいる僕に言ってきました。
更に『え?つけ麺ってこんな味なの?』とか『インスタントで作った味みたい』と言う始末。
僕は小声で『この場で言うなよ、後から言ってくれ』と注意しました。
お店を出た後も歩きながら僕に不満を言う始末。
『美味しくなかった』『2度と行かない』『つけ麺ってあんな味なの?』『そもそも何で相席なんよ』とぶつぶつ言ってました。

⚫︎そもそも、つけ麺屋に行きたいと行って、そのつけ麺屋を選んだのは彼女。
⚫︎美味しくないと言うのはわかるけど、安い値段だし、いちいち文句言うな、と思う。
⚫︎相席も仕方ないじゃないですか、後から入ってきたんだから。
⚫︎何よりつけ麺屋で不満を言うのも、一緒にいて恥ずかしいし、お店に対して失礼。
店員さんは笑顔で普通の接客をしていたんですよね。
例えば、無愛想だったり、態度が悪くて文句言うならわかるけど。

②サッカー観戦にて。
僕がサッカー好きとの事もあり、一緒にサッカーの試合を見に行きました。
その試合を見に行く前に僕は彼女に『サッカーのルールとか選手の成績の事を教えようか?』と提案すると、彼女は『教えて欲しい』との事。

お互い都合良いタイミングで僕が教えていると、最後まで話を聞かずに尋ねてくる始末。
そして10分くらいしたら飽きたのか、聞いてるのも上の空状態でしたので、途中で教えるのは辞めました。

そしてサッカーの試合にて。
目を離せない試合の中で、横から『あれはどうなったん?』『なんで攻められてばっかりなん?ボール早く奪ってくれたら良いのにね』『この感じなら負けるんじゃない?試合終わったら混み合うから早めに帰ろうか?』とずっと横から話しかけてくる始末。
イライラしてきて『サッカー終わってから言ってくれや』と言うと
『なんなん?その言い方。じゃあ、サッカー中は話しかけちゃダメな訳?』と不機嫌になる始末。
あー、面倒くさいー、と思いながらサッカーを観てました。

話せば色々ありますが、
彼女は人の話を『最後まで聞かない』
そして、自分の考えや思った事をその時にズバズバ言うタイプ。
どうしたら改善すると思いますか?
一緒にいて恥ずかしいと感じたり、イライラする時もありますので。

タグ

No.4040236 24/05/01 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/01 23:51
匿名さん1 

つけ麺屋はありえない。
小さな子供じゃないし、この非常識さは治らなそう。
サッカー観戦は、ルールもわからないぐらいだし、仕方がないと思いますよ。
最後まで聞かないっていっても、そんなに興味がないことだと思うし、責められないです。
一緒に行ってくれただけでもありがたいと思うし、連れて行った主さんが悪いと思います。

No.2 24/05/01 23:59
匿名さん2 

そういうズバズバ言う彼女が好きな男もいます。
要は、それくらいの事であなたがイライラするくらいなら元々の性格、価値観が合わないのでしょうね。

さて、表題については、、
何故?彼女側があなたの価値観に合わせて改善?されなければならないのでしょうか?
お互いに歩み寄るならまだしも。
彼女に代わってあなたに言うなら…『なんなん?なんで私があなたと同じ考え方しないとダメな訳?』(笑)

No.3 24/05/02 00:01
匿名さん3 

その行為が幼く恥ずかしいと自覚する出来事がないと変わるのは難しいかも。
ズバズバ言うのを良いこととか、サバサバしてると勘違いしてるのかもしれないし。
第三者から注意されたりすれば考えるのかもしれない。

No.4 24/05/02 01:45
匿名さん4 

よくいますね。イチイチ難癖付けないと気が済まないババア。そんな感じです。
こういう人は性根が腐り切ってるので直らないと思います。

No.5 24/05/02 05:13
匿名さん5 

言って良いことと悪いことの区別がつかない発達障害傾向かもしれません。本人が変わりたいと思わなければ、変わることはないです。

別れて別の相手を探した方が現実的かと思います。

No.6 24/05/02 06:57
匿名さん6 

いや、これは性格としてあまりにも幼稚ですね
思ったことを正直に言う事自体を悪いとはいいません。
ですがそれはあくまで貴方と二人っきりの空間に限ります。

サッカーはともかく、店主や他のお客さんの耳に入りかねない場所で
なんの配慮もなくズケズケ言う時点で、人への思いやりが一切ない
幼稚な性格だと断定する以外ありません。

私でしたらそういう女性は絶対将来的に結婚相手にはしません。
だってその矛先は間違いなく自分にも向きますから…

No.7 24/05/02 07:19
匿名さん7 

そんな女ぶっ飛ばせばいいと思います。

No.8 24/05/02 08:03
通りすがりさん8 

>どうしたら改善すると思いますか?
本人が変わりたいって思ったらじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧