注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

努力しても愛されない。外見を整えても、感謝を怠らずわがままも言わず束縛もせず連絡…

回答9 + お礼4 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 10:35(更新日時)

努力しても愛されない。外見を整えても、感謝を怠らずわがままも言わず束縛もせず連絡催促もせず笑顔で飲み会に送り出し、性生活にも積極的に行動し、いつも笑っているのに、いつも短期間で振られます。何故ですか?
自分の意見を言わないからだと言われ、自分の意見を言うようにしたら今度は身勝手だと言われて振られました。
もう恋愛・結婚は諦めた方がいいですか?ちなみに私は女です。

タグ

No.4040246 24/05/01 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-05-02 06:00
匿名さん3 ( )

削除投票

>何故ですか?
理由はいくつか考えられますが断定できません。そのいくつかを書きます。
・主さんが父親との関係が悪い、もしくは関係がない場合、相手を選ぶ際に変な癖がでて相性の悪い相手を選んでしまう。
・主さんが思うほど見た目が良くない。見た目がメイクに頼っていてスッピンに萎えられる。
・過去の恋愛の失敗を次の恋愛に利用する。これをすることで過去の相手を見続けることになり、今の相手の好みや感情面を見れていない。束縛がないのと合わさって、主さんは自分に興味がないと相手が思う。
・意見の言い方が下手。回答者の私が過去に読んだ書籍で「私はあなたが好きだから、こんなわがままをあなたに言うのよ」のような言い方が良いと書かれていました。例としては「私はあなたが好きだから、もっと一緒にいたいの♥️」などです。極端にならない程度に可愛いわがままを研究されると良いです。
・性に積極的さがビッチに思われる。「私がこんなになるのあなただからよ♥️」との特別感が必要かもしれません。

>恋愛・結婚は諦めた方がいいですか?
諦めなくて良いです。しかし結婚願望があり婚活がアプリなどでしたら結婚相談所に入会して最初から結婚願望高い男性と付き合った方が良いかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/01 23:57
匿名さん1 

うん。
人は顔がタイプじゃないと中身なんてみないんだよね。
それが現実なんだ。

No.2 24/05/01 23:59
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。見た目をすごく褒められ猛アプローチされて付き合うのですが、すぐ振られます。

No.3 24/05/02 06:00
匿名さん3 

>何故ですか?
理由はいくつか考えられますが断定できません。そのいくつかを書きます。
・主さんが父親との関係が悪い、もしくは関係がない場合、相手を選ぶ際に変な癖がでて相性の悪い相手を選んでしまう。
・主さんが思うほど見た目が良くない。見た目がメイクに頼っていてスッピンに萎えられる。
・過去の恋愛の失敗を次の恋愛に利用する。これをすることで過去の相手を見続けることになり、今の相手の好みや感情面を見れていない。束縛がないのと合わさって、主さんは自分に興味がないと相手が思う。
・意見の言い方が下手。回答者の私が過去に読んだ書籍で「私はあなたが好きだから、こんなわがままをあなたに言うのよ」のような言い方が良いと書かれていました。例としては「私はあなたが好きだから、もっと一緒にいたいの♥️」などです。極端にならない程度に可愛いわがままを研究されると良いです。
・性に積極的さがビッチに思われる。「私がこんなになるのあなただからよ♥️」との特別感が必要かもしれません。

>恋愛・結婚は諦めた方がいいですか?
諦めなくて良いです。しかし結婚願望があり婚活がアプリなどでしたら結婚相談所に入会して最初から結婚願望高い男性と付き合った方が良いかと思います。

No.4 24/05/02 08:29
匿名さん4 

> 自分の意見を言わないからだと言われ、自分の意見を言うようにしたら今度は身勝手だと言われて振られました。

こういうことが何回あったかわからないけど、変え方が極端なのかなと思いました。0か100ではなく少しだけ変えてみるとか。

No.5 24/05/02 08:40
お姉さん5 

主さん、両極端なんじゃないでしょうか。
自分の意見を言わないのと言うのとの、バランスの問題ではないかと。
相手への思い遣りを忘れずに自分の気持ちを伝えるようにすると、いいのではないでしょうか。

No.6 24/05/02 11:40
匿名さん6 

あなたの中のモテる女性像が若干古い気がする。
今は昔と違って、女性が「内助の功」みたいに甲斐甲斐しく黙って男に尽くせば上手くいくという時代ではないと思う。
逆に、結婚もしてないのに奥さん気取りしない方が良い。
男側が激務で忙しいとか、プロスポーツ選手で女性のサポートが必須みたいな感じだったら話は変わるけど。

あなたが無理して尽くしたり、いい女演じてるのが相手には伝わってるんだと思う。
それで、相手はあなたと一緒にいて息苦しくなる。だから離れる。
結局、あなたがゴリゴリに頑張ってると、相手にも無理させて頑張らせてしまう。
恋人って、一緒にいてリラックスできてなんぼだよ。
自分がリラックスしてないと、相手もリラックスできないし、癒されない。
もっと余裕や抜け感を意識した方が良い。
あなたはオンとオフのバランスの調整が苦手なんだと思う。ほど良い程度が分からないみたいな。それは自分なりに研究してマスターするしかないと思うけど。

もっとテキトーでいいんだと思う。
24時間笑顔しか見せないロボットみたいな人と一緒なんて、考えただけでゾっとする。
オフモードのあなたや、抜けてるところも可愛いと言ってくれるくらいの男性の方がいい。

あとは、単にあなたが男を選ぶ目がないという可能性もある。
根本的に、需要と供給がマッチしてないんだと思う。
あなたの売りや長所の部分が全く響かない男と付き合うから長続きしないのでしかない。
相手の好みに合わせる戦略をするのなら、もっと徹底的にリサーチしてから合わせに行った方が良い。
好みなんて十人十色だから、人それぞれ全然違って当たり前だし。
それなのに、盲目的に自己流でいい女をやろうとするから失敗するのであって。

あなたのことを良く知ってる友達、先輩、姉妹に相談した方がいいと思う。

No.7 24/05/02 12:07
匿名さん7 

愛されたい気持ちは十分わかるけど、愛されなくてもいいやくらいの、自分といて幸せになるならいいねくらいの自分軸に切り替えてみたらどうだろう。相手の愛情とか感情に振り回されていたら疲れるよ。自然体自然体

No.8 24/05/02 22:18
匿名さん8 

男を見る目がないだけだと思う

No.9 24/05/02 22:26
匿名さん9 

心の機微に疎いタイプかな
相手は大抵サインを出してると思います

いつも同じじゃ人間らしくないです
こう振る舞うのが正解とかではなく、相手の事を考えながら自分の意思の伝え方を考える

それを繰り返していけば学習する
主さんは振られる度にどんどん良い女になれるんです

No.10 24/05/03 09:01
お礼

>> 3 >何故ですか? 理由はいくつか考えられますが断定できません。そのいくつかを書きます。 ・主さんが父親との関係が悪い、もしくは関係が… 見た目は整形しか改善しようがないので諦めます。幼少期父が厳しかったのでそこからうっすらと男という生き物が嫌いです。
確かに自分が愛されている状態を維持するのに必死で、相手の気持ちなんて考えてなかったかもしれません。直せるとしたら、そこですかね。
結婚相談所はお金が無いので登録できませんが、無料で参加できるコミュニティなどで気長に探そうと思います。

No.11 24/05/03 09:02
お礼

>> 4 > 自分の意見を言わないからだと言われ、自分の意見を言うようにしたら今度は身勝手だと言われて振られました。 こういうことが何回あ… ありがとうございます。その塩梅が難しいですね……

No.12 24/05/03 09:03
お礼

>> 5 主さん、両極端なんじゃないでしょうか。 自分の意見を言わないのと言うのとの、バランスの問題ではないかと。 相手への思い遣りを忘れずに自分… ありがとうございます。やり方がわからないので調べてみます。

No.13 24/05/03 10:35
匿名さん6 

男性との距離感が分からないなら、まず男友達を作った方がいいと思う。

オンラインゲームや趣味のサークル活動などで作ると簡単。

気軽に冗談を言い合えたり、リアルな悩みを話しても攻撃されずに親身に意見をくれるような相手がいれば良い練習になるし、利害関係なく安心して長く付き合える。

そういう信頼関係を築く経験をすることがまず先だと思う。
頭では分かってるとか、本を読んだので知ってるというのではダメで、実際の経験が必要不可欠。

今のまま恋人を作れば、その延長線上にはどうしても、結婚相手=お父さん、の姿を感じてしまうものだと思う。

男性=ちゃかせない、怖い、支配する、素を出せない、というネガティブなイメージを払拭するだけの経験値が足りてないんだと思う。

攻撃されたとき、支配されそうになったとき、バカにされたりマウントを取られそうになっても角を立てずに言い返したり、断固拒否したり、対等な立場を主張したりとTPOに応じて賢く立ち回られないといけない。
それは公私関係なく必要なコミュニケーションスキル、対人スキルだと思う。
具体的な方法は本や動画で紹介されてるので参考にすると良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧