注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

長文です!とあるクラスメイトについて相談です。 自分には仲の良いと思い込ん…

回答2 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 04:56(更新日時)

長文です!とあるクラスメイトについて相談です。

自分には仲の良いと思い込んでいた、とあるクラスメイト(異性)がいるのですが、最近その言動にイラついてます。
これは自分が短気なだけなのか、皆さんのご意見をお聞かせください。

まずそのクラスメイトは、4月に行われた新入生オリエンテーションで知り合って仲良くなりました。出会ったばかりのときは特に何も思ってなかったというか、何も問題はなかったです。

けど出会って1週間後くらいに、その子に食事に誘われました。
自分以外にもう1人いたのですが、急に「高校時代の先輩が、高校卒業したら私と付き合ってくれるって言ったのに『早すぎる』って拒否された!早いかな?」と重過ぎる相談をされました。
出会って1週間で相談する内容か⁉︎とビックリしつつも冷静になってアドバイスしました。

そしてその人の言動は徐々にエスカレート(?)していって、
「お兄さん(実の兄ではなく赤の他人)にラインしたんだけど、返信が来ない」
「お兄さんって〇〇の仕事してるんだって…あそこ(学校の向かい側)のビルで働いてたらどうしよう」
「お兄さんに『今授業が終わった』ってラインしないと」
などなど、クソどうでも良い話を毎回聞かされます。そういう話を聞かされる度に「早く終わってくんないかな」と内心思ってしまいます。

それでGWに遊びに誘われたのですが、本来電車で移動すべき距離を歩いて行くと言い出しました。
そもそも、男に困ってないアピールしてくる割には遊びに誘ってくるんだって思って、その時点でイラッとしましたが、自分は仕方なく歩きました。

しかし流石に体が限界を迎えてしまい、足が痛くなってしまいました。なので「足が痛い」と言って少し休憩しました。
正直言って既に帰りたかったのですが、その子が「〇時発の電車に乗ってみんなで帰ろう!君もそうするでしょ?」と謎の圧をかけてきました。

それに自分は足が痛いと訴えてるのに、「休憩済んだ?次は〇〇行きたい」と言って、無理やり歩かされました。自分は「すまん、流石に体が限界!申し訳ないけど帰るわ」と言って帰りました。

それにこの前なんて、「お菓子買いたいんだけど、あと50円足りない」と言ってきました。自分は(手持ちがないんかな…まぁ50円くらいなら貸してやるか)と思って、お金を貸しました。
しかしよくよく話を聞いてみると、お金がなかったのではなくて、ただ単にお札を出したくないという理由だったらしいです(しかも1000円札)
それにあとから「お金貸してくれてありがとう!何かお返ししないと!流石に50円分で何かお返しできないか」とふざけたことを言ってました。

今回は自分が貸しただけし、その人の性格を考慮しなかった自分に非があるし、高々50円なので、それに免じて返してもらうつもりはないです。

けどこれにイライラするのは自分が短気だからでしょうか?

タグ

No.4041470 24/05/03 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/03 14:59
通りすがりさん1 

性格の合う合わないの問題だと思います。

合わないからイラつくのであって短気なわけではないですよ。そういう自由奔放なタイプに耐性が無いので、振り回されてる状態になるのでイラっとくる。

私の周りはそういうクラスメイトタイプが複数いるので、ハイハイで終わり。相変わらずだな~と呑気に傍観するくらいじゃないととてもじゃないけど合わないと思います。

No.2 24/05/04 04:56
匿名さん2 

何か言ってきたら全部否定、反論または

えっ?それ聞いて何て言って欲しい?
とひたすら返せば離れるでしょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧