注目の話題
最近は、一人っ子なら女の子が良いっていう夫婦が多いっていう話を 何かで読みましたが、やはり男の子だと仕事があって なかなか親の老後に親の事を構う時間がないと
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

中3です。私は軟式のテニス部で後衛です 。 テニスは前衛と後衛の二人で一つの…

回答0 + お礼1 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 20:38(更新日時)

中3です。私は軟式のテニス部で後衛です

テニスは前衛と後衛の二人で一つのペアなのですが、ペアの前衛の子がやる気がなさ過ぎて困っています

その子とは小学生のころから仲がいいのですが、同じ部活に入って、部活での食い違いがあったのですが、なんとかやっていました。

中1の頃までは頑張ってやっていたのですが、中2になると、やる気がなくなり前衛か後衛を決めるときに、「別にどっちでもいい。興味ないから」と言って、先生が前衛にしたのですが勝手に興味ないと吐き捨てたにもかかわらず、「前衛やりたくないからやる気でない」など言って、全然本気を出してくれません。学校での練習でも、取れるボールをわざと取らなかったり、練習試合なんかでは「取って」とだけ言っていつも私が走り回って懸命にボールを取っています。参加型の大会では、三年生はみんな出るのにその子だけ「やる気がないのに大会に出る意味が分からない」などといい、二年生とペアを組まされて、悲しかったです。今日他校と練習試合があり、私は四番手で相手が一番手と強い相手だったのですが、今日も走りまわされ、サーブはやる気がない。走って取れるボールを取らない。ほとんど動かないで本当にイライラしました。しかも、その子が勝手に後ろに下がってきて、「前に行かないとボール手前に落とされるよ」など言っても「めんどくさい」の一点張りで負けてしまいました。負けて悔しかった気持ちもあるのですが、めんどくさいと言って相手の気持ちを考えないペアの子にすごくイライラして悲しかったです。泣かないように下を向いて気持ちを落ち着かせようとしたのですがその子が「負けたぐらいで落ち込むなよ。まじそういうのめんどくさい」と吐き捨てられ、泣いてしまいました。他の子は慰めてくれたのですが、ペアの子は他の子と喋ってました。先生にはペアを変えてもらうように言ったのですが、ペアの子とどうやって接すればいいでしょうか。正直もう疲れました。長文失礼しました

タグ

No.4041720 24/05/03 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/03 20:38
お礼

投稿主です。文章の途中から改行されていなかったり、句点(。)が変になったりしていますが、気にしないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧