注目の話題
最近は、一人っ子なら女の子が良いっていう夫婦が多いっていう話を 何かで読みましたが、やはり男の子だと仕事があって なかなか親の老後に親の事を構う時間がないと
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

職場の友達について 4つ年下の27歳の子なんですが、前職から一緒でかれこれ…

回答3 + お礼0 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 16:35(更新日時)

職場の友達について

4つ年下の27歳の子なんですが、前職から一緒でかれこれ5年ほどの付き合いです。
その子の謎ですが、食事に行くときシェアして食べるものを頼んだとき、最後の一個をお互いでどうぞどうぞとかやるのが嫌?とのことで最後の一個はなにも言わずに必ず彼女が食べてます。
それよりいつも私より食べてます。

あとは1円単位で割り勘する子なんですが、私より食べる子で、その子が頼んだものが好きじゃなく、またお腹いっぱいだったため
お腹いっぱいだから持ち帰りにして家で食べれば?と伝えて、私が手をつけてないものすべて持って帰ったときも
通常ならその子が多く出すべきではないですか?なのにきっちり割り勘でした。

ですが自分が損をするのは嫌らしくて
数人で飲み会行った時は自分は酒飲んでないからほかの人より安くしてと言ったそうです。

あとは友達少ないことを公言しており、私しかいない的なことをたまに言うことはあるのですが抜かりないというか
会話の中で私が誰々とご飯行ったことなど
伝えると、今度はその子がその人を誘ってみたりとか。

別の時は、私と一緒に話してる時は
私が苦手なBがいるとしてその人の愚痴っぽいことを同調してくれますが
二人でご飯行ったとか聞かされます。
誰々も誘わなきゃ!とか言ってきます。

あと私が好きなアーティストなどがいたとします。そしたらその子もハマって
なんなら私が好きだと言ったのを忘れてさも自分が先に好きになったかのような話し方するんですよね。無意識だと思います。

なんか先日は青汁をもらったのてすが、
最近スキンケアにはまってて、講座を受けてる的な話をされました。私は全く希望してないのに、その講師の人に私のこと紹介したら是非会いたいって言ってたよ!いつが空いてる?とか言われました。。
なんで別の人には誘わず私を誘うだろうか?誘えば行くと思うのでしょうか?
まんまネズミ講だと思うのに気づかないんでしょうか?

こんな友人ってどう思いますか?
今回いらっとしたことがあったのでただの愚痴です。。

タグ

No.4042244 24/05/04 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/04 15:46
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

友達なのでしょう?
本人と「私はこう思う」で話された方がいいと思いますよ。

No.2 24/05/04 16:04
匿名さん2 

会わないで離れます。

No.3 24/05/04 16:35
通りすがりさん3 

そういうタイプとは友達にはまずならないので、どう思うかというと「よくできるなあ…」くらいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧