関連する話題
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり

みなさん 学生の時仲良かった子と、今でも仲良いですか? 私は、中学や高校で仲良…

回答1 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 18:31(更新日時)

みなさん 学生の時仲良かった子と、今でも仲良いですか?
私は、中学や高校で仲良かった子達と
今では連絡すら取らなくなりました。
24歳です。

高校の時 仲良し4人組のグループLINEも
今では私1人だけです。 (2人はアカウント消去、1人は退会)
私が抜けたら このグループの思い出も無くなるのかなと思ったら、なかなか抜けれません..笑

ふとした時に、昔の写真などを見ると
この頃はずっと一緒に居たのになぁとか、考えてしまって泣きそうになります。

もう1つ仲のいいグループ(3人組)があるのですが、
この2人とは今でも連絡を取っていますが
前ほどではありません。
ご飯の誘いもいつも私からなので、少し悲しいです..。
会った時も 昔より少し気まづくなる時もあります。
反応とか見る限り、相手にとって私は友達ではあるけど そこまで重要な人ではないんだなと 感じます。

また集まりたいな、遊びたいなと思ってるは
自分だけなんだなと思ってしまい、だいぶ辛いです..笑

なので 今では友達はほぼ0に近いです。
今連絡を取ってる2人がいなければ、完全に0です。
インスタなどを見ていると、結婚式に行ったりなどしていて いいなと思ってしまいます。
私は呼ばれた事がないので...。

このまま1人で死んでいくのかと思うと、とても不安です。

同じ様な方はいらっしゃいますか、、?
(分かりにくい文ですいません..)

タグ

No.4042351 24/05/04 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/04 18:31
OLさん1 

主さんと年齢も近い立場なのですが、ただ同じ境遇ではなくむしろ昔からの友達は今でも数十人いて会ったりなどしてるので回答にそぐわないかと思いますが。

自分が思うに、新しい環境で生活や出会いがあれば離れてしまう傾向は誰しも起こりうるかたちだと思います。
主さんの立場になれば寂しい事だとは思います。
価値観や考え方など自然と変わったりすれば年齢と共に友達が変わることも事実だと思います。

また学生の友達ってグループとして居るだけの仲良い存在感なのか、個人として大切思う存在感なのかにもよってお互いの絆も縁もどの程度なのかにもよって疎遠なのか永遠の友達なのかと変わると思います。
主さんが離れたグループの仲間内とはどの程度の関係性かにもよって離れても致し方無い関係って思うかですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました