注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

皆さんは高校の卒業旅行とか行きましたか? 高校の友達の1人が最近ずっと卒業旅行…

回答1 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 21:07(更新日時)

皆さんは高校の卒業旅行とか行きましたか?
高校の友達の1人が最近ずっと卒業旅行の話をしてきます、高校2年なのに早くないか…?って思ってます、ちなみに私は行かないつもりです。
理由は苦手な子が何人かいるからです、その子とはプライベートでも遊んだことは無い子です。
でもなんか強制参加って感じの雰囲気なんですよね…私小中の友達とも高校卒業したら旅行行こって中学3年の時から約束してるので2回行ったら流石に破産しそうです…
あと高校の友達のグループは最近崩壊して今は皆大人の対応してるから繋がっているような感じです…
どのように断ればいいのでしょう、もう2回3回は断ってるのに通じていないみたいです。

No.4042410 24/05/04 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/04 21:07
匿名さん1 

高校卒業時は、国立の合否発表が、3/5頃〜3/10頃。
そこから引越し準備。
場合によっては国公立の二次の受験準備。
まともに大学目指す人には、高卒時に卒業旅行の余裕はない。
そもそも高校時代にバイトもしてないし、進学準備でお金いっぱい使ってるからそんな余裕ないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧