注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった

気を遣って嫌われる私とわがままだけど嫌われない女の子。 友達は基本いい子ですが…

回答3 + お礼3 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 20:54(更新日時)

気を遣って嫌われる私とわがままだけど嫌われない女の子。
友達は基本いい子ですが、周りからお姫様扱いをされたい子です。自分以外が注目されるとやきもちを妬いて周りに当たったりすぐ拗ねます。そのため常に周りから機嫌をとられています。
私は周りに気を遣ったり空気を読んだりするタイプなのですが、10人の人がいたら2人の女性には熱烈に嫌われ、いじめのような感じになり、とことん詰められます。
我がままに生きていても周りからそこまで嫌われてない子が羨ましいです。
恋愛でも私のような気を遣ってしまうタイプはモラハラや不誠実な男に捕まりがちなのに対してわがままな子は男性を振り回しても怒られず、要領良く上手くいってる気がします。
わがままなくらいがちょうどいいのでしょうか?

タグ

No.4042437 24/05/04 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/04 20:31
匿名さん1 

見た目がいいクソ女ほど成り上がれる仕組みなのだよ…
言いなり人間は嫌われる以前に見下されて舐められますね。こいつ断んないからwって
はっきり断れる人間は舐められたりはしません。人は反撃してこない人間を選んで攻撃するんです

No.2 24/05/04 20:33
匿名さん2 

いや、わがままの度合いとかじゃなく愛嬌だと思う。

お友達はわがままを言う内容やタイミングなんかを上手く使いこなせてるんじゃない?
使いこなせないのにわがままになると可愛げがないとか生意気とかになるから、愛嬌ありきだと思うよ。

No.3 24/05/04 20:47
お礼

>> 1 見た目がいいクソ女ほど成り上がれる仕組みなのだよ… 言いなり人間は嫌われる以前に見下されて舐められますね。こいつ断んないからwって はっ… 言いなりまではいかないですが、絶対に1人2人の女性には嫌われちゃいますね。
弱肉強食ですよね

No.4 24/05/04 20:47
匿名さん4 

どういう当たり散らし方か知りませんが
本音を素直に言ってむくれてる感じですかね
それが何か許せてしまうような
でもいつまでも若い時のように本音出して当たり散らしてりゃただの痛い人です
主さんがもしモラハラに狙われやすいなら、その気遣いしすぎて自分を出さず我慢するとこだと思います
モラハラは逆らわない女、下に支配できる女が好きなので
なので主さんはなぜ人よりも気遣いして我慢する性格になったのかを紐解いて考えていって欲しいです
もし家庭環境の影響があるなら、外の世界は家族と違って受け入れてくれるので、本来はもっと自分を出して生きていって良いです
あとその友人の好かれるコツなどをよく観察して取り入れるのもいいですよ

No.5 24/05/04 20:48
お礼

>> 2 いや、わがままの度合いとかじゃなく愛嬌だと思う。 お友達はわがままを言う内容やタイミングなんかを上手く使いこなせてるんじゃない? 使… いや結構気分でわがままを言ってます。
感情的というか。でも嫌われないんですよね。みんな少しは思うところはあるかもしれませんが。

No.6 24/05/04 20:54
お礼

>> 4 どういう当たり散らし方か知りませんが 本音を素直に言ってむくれてる感じですかね それが何か許せてしまうような でもいつまでも若い時のよ… 「子」って書いちゃいましたが、わがままな女性は私より年上で38歳です。
結構ヒステリックというか、幼い子が駄々をこねる感じで当たり散らします。
友達なので言える事ですが大人気ないです。
その素直さが彼女の魅力でもあるんでしょうけどね。

私が気を遣ったり我慢しがちなのは中学3年生の時のクラスの一部が仲が悪く、私がよく間に入って仲裁していた影響が大きいと思います。
ありがとうございます!観察して見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧