注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

今年9月、17年になるトイプードル3キロがいます、乳腺腫瘍は4年前に切除手術した…

回答1 + お礼1 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 08:31(更新日時)

今年9月、17年になるトイプードル3キロがいます、乳腺腫瘍は4年前に切除手術したのに、尿が出る近くの場所に乳腺腫瘍が今年に入ってできました、高齢の為、場所も複雑な場所なのもあり手術はもうできないとのことで。
麻酔中に亡くなる可能性高いと言われました。
今は、抗生物質の飲み薬と軟膏を毎日やってます。腫瘍は今は3センチくらい。でも、少しずつ大きくなりつつあります、食欲もあり元気、いつも通りです。先生は、これから腫瘍はどんどん進行して行くと言われました。
たまに、腫瘍が爆発して小さく出血、膿も出ます。毎日夜シャワーで幹部を洗い、軟膏塗り、生理用ナプキン付けたオムツを付けてます。
この先、酷く爆発し出血多いと命やばい、良性から悪性になったら。。膿が身体中に回ってる、このまま更に進行して膿が沢山出て、肝機能も低下するから命に関わる。
いずれよくない。手術できないから、悪化していくのを待つ、亡くなるのを待つのかな?
悲しくて辛いです。先生は、手術できないからどうしようもない、傷口コントロールしながら行くしかないと言われてます。
膿も毎日のようにでます、弱るのを待ってるのでしょうか?見てると可哀想で仕方ないです。毎日洗浄、洗うのは効果ありますか?
先生は、先どうなるのか?おおよそわかってるんでしょうか?膿が全身回る、肝臓機能動く、肝臓追いつかなくなり弱る、食欲低下、こうなるのを仕方ないから、黙って見守るんですか?避けられない流れなんでしょうか?
今は寝てます、こうなると思うと、この子も辛いし苦しむ、余命みたいな気持ち、嫌です。

No.4042509 24/05/04 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/04 21:55
匿名さん1 

ウチのレトリーバーも、高齢で手術に耐えられないからこのままでって言われて通院しつつ、亡くなるまで静かに過ごすしかなかったです。

元気がなくなっていく姿は見ていて辛かったですが、家族全員に見守られて最後を迎えたので良かったのかなと思ってます。
ペットを飼う以上は避けられない別れですね、天命と思って受け入れるしかありません。その中で出来る事が出来たら良いと思いますよ。

No.2 24/05/05 08:31
お礼

>> 1 そうなんですね。やはり。。
手術できないってことは、治らないからこのままだから。現状維持とは先生は言うけど、
腫瘍は進行していく、この先良くなることはないですよね。現状維持がいつまで、ってことですよね。。
大きくなっていくと思うから、何かしら身体に異常は起こると思います、そうなると命は危機になります。
先生からは、言われないけど余命何ヶ月、のような感じにも思います。腫瘍があるから。
いつ悪性に変わるかも分からず。
仕方ないけど。いつかはくるから。
分かってるけど、覚悟もできません、静かに過ごすしかないです。
何もしてあげれません、その時は病院に行き痛みを和らげるしか。可哀想だけど。
今は、元気なうちに、抱いて散歩に行ったり、行ったことない場所に散歩に行きました。体力的に今しかないから。
先の事は考えたくないです、1日1日を笑って見守る、過ごすしかないですよね。
仕方ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧