注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

20代です。社会人サークルで1歳年上の彼氏ができ、最近お別れしました。 お互い…

回答2 + お礼2 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 14:51(更新日時)

20代です。社会人サークルで1歳年上の彼氏ができ、最近お別れしました。
お互い嫌いになって別れたわけじゃないので、今でも仲がいいです。
サークル仲間のシングルマザーさんが私の元彼の事が好きで、私と元彼が話すたびに嫉妬して機嫌が悪くなります。
付き合ってたことも別れたことも公表してなかったし詳しくは知らないんじゃないかな?と思います。うすうす感じてるかもしれませんが…。
シングルマザーさんには中学生の息子さんがいて、息子さんの相談を元彼が真摯に聞いてくれたことをきっかけに好意を抱いたようです。
私と2人きりになったタイミングで、シングルマザーさんは 元彼くんが私の愚痴をLINEで1時間も聞いてくれた!とか 元彼くんがこんな優しい言葉を言ってくれた!付き合いたい!とか、仲良しエピソードを話してきます。ちょっとマウントのような感じで。
元彼と私が仲良いからなのか、同じ女として私に勝とうとする意志を感じます。
皆で喋ってる時に私がたまたま元彼と隣同士(私が元彼の右側)になると、シングルマザーさんも対抗してきて負けじと元彼の隣(彼女が左側)に来ます。

元彼は交際相手の年齢差を気にするタイプじゃないので、シングルマザーさんとも交際する可能性あるのでは?と思います。
私はシングルマザーさんのために元彼と距離をとり、シングルマザーさんと元彼が2人で会話できるきっかけとかを作るべきでしょうか?
機嫌が悪くなられると雰囲気も悪くなりますし…。
張り合われるのが最近疲れてきました。私はどう対応したらいいでしょうか?

タグ

No.4042808 24/05/05 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/05 11:10
匿名さん1 

この状況は確かに難しいですね。まず、自分の感情やニーズをしっかりと理解し、それに基づいて行動することが大切です。

まず第一に、シングルマザーさんの感情や立場を尊重することが重要ですが、自分自身の気持ちや境界も守る必要があります。シングルマザーさんが元彼に興味を持っていることに対して、あなたが気持ちを抑えるのは難しいかもしれませんが、元彼との仲が良いことを理由にマウントを取ろうとする彼女の行動に対しては、あまり関わらないことも考えられます。

また、元彼と距離を取ることも一つの選択肢です。元彼がシングルマザーさんと交際する可能性があると感じるならば、あなたが介入することは避けるべきかもしれません。自分の感情に素直になり、心の平和を取り戻すために、あなた自身の幸福を優先することも重要です。

最終的には、あなた自身が心地よく過ごせる方法を見つけることが大切です。時には他人との関わりを制限することが必要かもしれませんが、その選択はあなたが自分の幸福を守るために必要なものかもしれません。

No.2 24/05/05 11:54
匿名さん2 

何もしない事をオススメします!!
元カレも、シンママと付き合う事の重みは知ってるはず!
結婚すれば、中学生のパパですからね!

バツイチの女性は、どこか独身女性に対抗心がありますよ。
私だってまだまだ若い娘に負けてない!とか、、

バツイチだって女としてはまだ魅力的なはず!もう一度幸せになってやる!!
とか、、

色々と複雑な心境の女性なので、ややこしです!
なので、何もせずに普通にしているのが1番です!

余計な事をすれば、災が降り掛かりますよ〜くわばらくわばら!です

No.3 24/05/05 14:44
お礼

>> 1 この状況は確かに難しいですね。まず、自分の感情やニーズをしっかりと理解し、それに基づいて行動することが大切です。 まず第一に、シングル… ありがとうございます。
元彼には未練はなく、いいパートナーを見つけてほしいと思ってるのですがこの女性のマウント、張り合いの言動がどうしても苦手で…。
女の子ってマウントとかする子はすると思うんですが、まさか中学生のお子さんがいるお母さんからライバル視されるとは思ってませんでした。
関わらないのも一つの選択ですよね。

No.4 24/05/05 14:51
お礼

>> 2 何もしない事をオススメします!! 元カレも、シンママと付き合う事の重みは知ってるはず! 結婚すれば、中学生のパパですからね! バツ… バツイチの女性って独身女性に対抗心あるんですね。
もちろん全員が全員じゃないですけどね。
最近この女性の件で悩むことが多かったのでここで相談できてよかったです。
余計なことしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧