関連する話題
夫のことを心から大事に思い、大好きです。 ですが、夫が「離婚したい」という気持ちに対して幸せを願い身を引くことができません。 離婚したいと切り出され約一

彼氏の体調不良が多くて、正直嫌になります。ただの愚痴です。 4連休初日に、…

回答5 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 13:48(更新日時)

彼氏の体調不良が多くて、正直嫌になります。ただの愚痴です。

4連休初日に、彼氏と日帰りで旅行に行きました。
その前日に偏頭痛で早退したとの連絡があり、当日の朝には回復したとのことで予定通り初日に行ったのですが、旅行の終盤から頭痛がぶり返したようでした。
(ちなみに前日も別の日にしようかと提案はしたのですが、大丈夫そうだから当日の朝決めるとのことで、ではなぜ早退したことを連絡してきたのか?と思いました)

旅行の翌日に体調を尋ねたところ、頭痛が悪化したので今日は寝ると返事があり、明日か明後日会おうと言われました。
それでは明日(今日)会おうとなったのですが、今朝まだ体調が悪いからやめとくと連絡があり、なんだかとても嫌な気持ちになりました。

彼の頭痛や体調不良はこれまでもしばしばあり、会っている最中にもよくあります。会う頻度が週一回強で、体調不良が月一以上はあるかもしれないというくらいに。

自分も頭痛もちで、体調不良じたいは仕方ないと思っています。実際私も旅行中に頭痛が酷くなって鎮痛剤を飲んだこともあり、頭痛になるのは当然とまで思っています。私の方は薬で落ち着いたので、彼には特に伝えていませんが。(隠してもいません)

翌日に疲れが出ることもわかります。それを責めるつもりはまったくないのですが、ただなにか、蔑ろにされているような気がしてなりません。

私自身も、仕事のほうでちょっとしたトラウマになるような出来事があり、メンタルが落ち込んでいる自覚があります。しかしそれにしても、ひとつひとつの言動が不可解で納得できません。

いつもなら、気にしてない風で返事をすると思います。でも今は、今朝あった連絡に返信することもできません。

苛立つとかではなくただただ悲しくて、仕事のことも相まってすべてが嫌になっています。
でも仕事のほうは彼に関係のないことで、何が悲しいのか整理がつかず、とりあえず文字にしたくてこの掲示板に書き込んでいます。

タグ

No.4042888 24/05/05 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/05 13:15
匿名さん1 

寒さとかかもしれなくて、片頭痛が起こりそうになったらイブを1粒飲んでもらう。そうすると重くなるのを防げます。量は規定よりすごく少ないし。

No.2 24/05/05 13:24
お姉さん2 

>彼氏の体調不良が多くて、正直嫌になります。

なら別れたら?

彼氏が「彼女が毎月生理になって、正直嫌になります。」って言ってたらどう思う?

No.3 24/05/05 13:33
匿名さん3 

こちとら予定明けてるのにやめとくって何だよ?いつでも無料でキャンセルできると思ってんのか?

主さん、返事しなくていいです、放っておいて無視です、調子乗りすぎ

普通ごめんねってなるよね、無神経男!

No.4 24/05/05 13:41
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

彼氏さんの体調不良で、純粋に楽しめていないことや、彼氏さんの言動に納得がいかないこと、それにあなたの仕事がうまくいかないストレスなどが、あなたの中でごちゃ混ぜになってしまっていて、自分でもワケわからなくなっているんだと思います。

少しずつ解決していければと思いますが、それには少し彼氏さんと距離をおくということも、選択肢にはなり得ると思います。

もちろん、最終的にどうするかはあなた次第ですが、ご自分の胸の内を、言葉は選びつつも、彼氏さんに話して、あるいは彼氏さんの話も聞いて、お互いの今の状況を理解し合えればいいなと思います。

No.5 24/05/05 13:48
大学生さん5 

読む限りだと主さんにただ心に余裕が無いだけかと思いますね。
仕事のストレスや精神的にも病んでる部分もあるので何に対しても上手くいかない事に苛立ちを覚えて、彼の体調不良に対しても「なんで私だけこんな思いしなきゃならないの……」的に考える様になってるんじゃないかなって思えます。
本来は相手に対して労る気持ちだけど、主さん的に納得しない気持ちが勝っちゃってるんでしょうね。
正直彼に問題じゃなく主さんの精神的な問題な気がしてなりません。

>ではなぜ早退したことを連絡してきたのか?と思いました

これはあくまで予想ですが、後で酷くなった時に早退した事を話されたら主さん側は「なんでもっと早く言わなかったの!?」「そういった状況知ってたらその時に言えるでしょ?」なんて言い合いになる原因にもなってしまうし。
とりあえず事情を主さんに伝えておくね。くらいの感覚でいたまでかもしれませんね。

>自分も頭痛もちで、体調不良じたいは仕方ないと思っています。

そう思ってるなら彼に責めるような愚痴にはならないよ。
自分の時は良くて、相手の時は苛立つ?
そんな身勝手な事は良くないと思いますね。

>ただなにか、蔑ろにされているような気がしてなりません。

今回の旅行とか関係なく、日頃の2人の関係性の問題であって旅行の件はあくまでキッカケに過ぎない様に感じますけどね。
蔑ろにされてると思うなら、思うことをしっかり話し合うべきでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました