注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

公園でつきまとってくる子にはどう対応していますか?お話きかせてください。 …

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 07:54(更新日時)

公園でつきまとってくる子にはどう対応していますか?お話きかせてください。

大型遊具で夫と兄弟で遊んでいて、子どもがたくさん遊んでいて、私も目を離さずに見ていました。他の保護者の方もほとんど見守られていました。
夫が楽しそうに遊んでいるからか2歳くらいの女の子が、夫に10分近く執拗につきまとっていました。夫はせっかくの少ない休日に我が子とゆっくり遊びたかったからかその子を構わずに避けて違う場所へ行っていました。それでも何故か夫にずーっとつきまとい、手を引っ張ったり「お前こっちこい!」と可愛げないことばかり夫に言ったり、本当にしつこくて、息子たちも全力で遊べずに困っていました。
お母さんらしき人はずっとスマホしていて全く見ていません。危ないし、夫もだんだん嫌そうな顔をしていたから、思いきってお母さんに「娘さんが夫と遊びたいのかずっとついてくるけど、私の子供たちは活発で危ないのでちゃんと見ておいてもらえますか?」と伝えました(こんなこと言うのは初めてです)。
そしたら「すみませーん」というだけで、またスマホ。
そこからさらに我慢しましたが、いよいよその子が邪魔して息子たちが夫と遊べない様子だったからもう一度言おうと近づいたら、「よし!」と急に大声だしてその子のお母さんがその子と遊びだしました。ほっとしたのもつかのま、そのお母さんがその子を怒鳴りだして「お前とはもう遊ばない!お母さんが嫌いなら一人で遊べ!」と言ってまたベンチへ戻っていきました。
しばらくその子は暗い顔していたけど、また夫に近づいていきました。それで私が「もうここから離れよう」と言って離れました。

髪の毛ボサボサでヒステリックな声を出したかと思えばその子の機嫌とりをする母親をみて、どんよりした気持ちになりました。スマホを見ていたのは今日ふたりで泊まるホテルの予約を必死で探していたと、帰り際にわかりました。物凄く大声でその子に「ホテルがとれた、これで二人で泊まれる!」と言っていました。その後も何回も怒鳴られたりヒステリックな奇声をあげていました。
きっとなにか事情があるんだろうな〜とは思うけど、こっちもずっとその子に対応する余力はありません。子ども同士で遊ぶならまだしも、夫にべったりでしたから。

そういうしつこい子に、一緒には遊べないことを伝えるにはどうしたら良いものかと今後の課題と思ってこちらへ相談させてもらいました。

タグ

No.4043358 24/05/05 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/06 00:23
主婦さん1 

しつこいって言うか助けて欲しかったか?父親が欲しかったか?一目惚れして側に居たかった。のどれかだと思う。スマホばかり見てる親って虐待になるのにバカだね。警察に通報して良い。それと違う公園を見つけるべき、

No.2 24/05/06 07:54
匿名さん2 

当日のことは、もう諦めるとして、
その親子のことは、
児童相談所に連絡入れておいたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧