関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

好きな人とdmでの会話の続け方が分かりません。 自分からの話題がほとんどで、詳…

回答0 + お礼1 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 00:26(更新日時)

好きな人とdmでの会話の続け方が分かりません。
自分からの話題がほとんどで、詳しく答えてくれるし返信も丁寧で優しいのですが、向こうから質問はありません。
自分が文字で会話するのが苦手すぎてそもそも会話自体変な方向に進んでいる気もするのですが、こういう時は一旦会話を切ったほうがいいのでしょうか。質問がない割には終わらせたそうな雰囲気もなくて切るきっかけも見つかりません。
友達曰く質問の中に自分自身の情報も少し入れるといいらしいのですが、相手への質問コーナー的な会話になりすぎて、もはや自分の情報を入れられる余地すらなくて笑えます。取材みたいなんですよほんとに。
ちなみにリアルでは、用事がなくてもきっかけがあれば向こうから話しかけてくれることも多くて好感触です。
相手もdmでの会話が苦手なだけなのでし
ょうか…。相手はコミュ強で優しいので、本当は会話を切りたいけどとりあえず質問にだけは丁寧に答えてる感じなんでしょうか。
こんな事を掲示板で聞いても仕方ないのですが、一般的な意見を知りたいので是非こういう状況でのみなさんの心理を教えてください。
会話は2、3日続いていて1日に2往復くらい、一回でおたがい2、3通の会話です。

タグ

No.4043376 24/05/06 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/06 00:26
お礼

そもそもdmで話す事は現実でもっと仲良くなるためのきっかけに過ぎないと考えるなら、dmで会話を広げようという努力が間違っているような気がしてきました…。
現実では1週間に一度くらい話しかけてくれた時しか会話できないのに、dmで話そうとするのはちょっと変ですかね。
いやでもdmですら楽しい会話ができないのに、より瞬発力が求められる現実において今より楽しませることなんて出来るはずがないと考えるべきなのか…?
考え過ぎて恋愛辞めたくなります。楽しいんですけど。
長文すみません、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました