注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

頑張りたいのに頑張れない。甘えでしょうか? 閲覧ありがとうございます。  1…

回答5 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 21:55(更新日時)

頑張りたいのに頑張れない。甘えでしょうか?
閲覧ありがとうございます。
 1年ほど前に、それまでのストレスが限界を超えて燃え尽きのような状態になり、それから、何か頑張ろうとするたびに体調を崩すようになってしまいました。
 目標を立てて,努力を始めるところまでは自分でも驚くほど、制御が効かないほどハイになっていて元気なのですが、その数日後、いきなりガクンと気分が沈んで、起き上がるのが辛くなり、訳もわからず罪悪感と自己嫌悪に押しつぶされそうになります。何も食べたくなくなり、常に吐きそうな感覚に付き纏われ、心臓が冷たくなる感じでフラフラします。
 そんなことをもう十回以上ひたすら繰り返しています。本当にしんどくて、人並みで良いので、以前のように普通に頑張れるようになりたいです。どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか?

タグ

No.4043592 24/05/06 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/06 10:21
匿名さん1 

分かりませんけど、目標と本心が逆行しているか、よっぽど失敗を恐れているかではないでしょうか?

どちらかか、あるいは両方を解決する必要があるのではないかと思います。

一人であれこれ試すよりは専門家等に相談しながら考えた方が良いと思います。
私は素人なので的外れかもしれませんし、責任はとれない。

No.2 24/05/06 11:06
匿名さん2 

前に同じような症状になりました。燃え尽き症候群のような感じでした。自分で限界を意識できない(疲れを感じない)ので、急に体調を崩して熱が出たり腹痛に悩まされたり、急に胸糞悪い思いに囚われたりしました。
私は病院には行きたくなかったので、オンラインカウンセリングを受けてみました。問題を整理してくれて、何に取り組めば良くて、何をやめればよいかを一緒に考えてくださいました。お陰で今は元気です。ちょっとお値段あれですが、良かったら受けてみてはと思います。

No.3 24/05/06 18:22
匿名さん3 

たくさん苦しい思いをしてきたんですね。
私は頑張ろうと気合いを入れるほど、熱が出てしまう体質です。だから主さんの気持ちも少しはわかるかなと思います。
結論から言いますが、私はただの学生であなたの悩みを根本的に解決出来ることは言えません。
でも、本当に頑張りたいのに頑張れない人は目標を立てたりしません。貴方はもう本当に頑張っています。人と比べる必要はありませんが、人並みになりたいというのもよくわかります。だから、あなたは何の罪悪感も抱かずに、自分ためだけに頑張ったらいいんです。何も出来ない日があっても長い目で見ればきっと1歩1歩進んでます。人並みになるためのスピードは人それぞれなはずです。
ついでに世界の終わりのFight Musicって曲をおすすめします。頑張ることを頑張ろうとする人を応援する歌です。これ聞いていっしょにがんばりましょう!

No.4 24/05/06 20:34
匿名さん4 

なんで、そんなストレスを溜めることをするわけ?
好きなことを楽しんでやればええやん。

No.5 24/05/06 21:55
匿名さん5 

コメ主です。アクセス期限が切れてしまってこのような形のお礼になりますが、皆さんの温かい言葉に救われました…!
あまり気負わないように、気をつけたいと思います。カウンセリングも行ってみます。
みなさま回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧