注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

父の妹夫婦のこと。家では農業をやっている。作った野菜や米を大量にほんの少しの手土…

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 11:25(更新日時)

父の妹夫婦のこと。家では農業をやっている。作った野菜や米を大量にほんの少しの手土産だけ置いていき持っていく。GWやお盆はもちろん、時期に構わずほぼ毎月家に来て持っていく。ちなみに同じ県に住んでいるがかなり離れている。それでもほぼ毎月来る。昨日はごみ袋ぐらいの大きさの袋に詰め放題みたいにうるいをいれて帰った。車には靴が。もう盗る気まんまん。確信犯。さらにそのたくさんの野菜は食べきれない分近所にあげているようだ。もちろんお返しをもらっている。自分たちから取り立てておいて妹夫婦は金を使わず野菜を貰い、近所の人からも貰う。祖父母はどう思っているのかわからない。ただ、兄と母と自分は心底ムカついていた。父は妹に注意しない。だからこのストレス地獄から抜け出せない。この長年続く地獄の解決策を教えてほしい。

タグ

No.4043613 24/05/06 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/06 11:13
通りすがりさん1 

祖父母も入れて、父の妹は除いて、今後の対策家族会議してみては?

祖父母が亡くなった後、遺産相続で揉めそう。

No.2 24/05/06 11:25
匿名さん2 

「よかった〜親も歳だし草むしりも大変だったのー!農家って休みないじゃない?たまに来てくれると助かるんだけど、次はいつこれる?長靴はあったほうがいいよ!お礼に野菜あげるし、親孝行してって!」と言ってみて。
嫌だと言われたら「え?だって今まで野菜貰ってたでしょ??」です。

貰いづらくなるだろうし、手伝いたくなければ来なくなる。
来るなら草むしり等やってもらえばいいし。
夏の暑さは歳と共にしんどくなるし、人手になってもらいましょ☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧