注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

私の母親についての悩みです。私が小学1年の時に今の家に引越しました。近所は良い人…

回答1 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 17:06(更新日時)

私の母親についての悩みです。私が小学1年の時に今の家に引越しました。近所は良い人が多かったです。ですが、引越して1年くらいがたった頃ですかね?それくらいに私の母が斜め前の隣の家(Aとします。)がわざわざ私達家族が住んでいる家側に窓を全開に開けたり、私の母が洗濯を干す時間を見計らってカーテンを開けてくる、母が布団を干した日に真似して干されるなどと気にするようになりました。私はその時母の気にしすぎと流していました。それが続いたまま、また1年がたったとある雨の日に洗濯を干したまま出かけていた私と母が急いで帰ってきて母が急いで洗濯を取り込んでいました。その時雨は土砂降りで傘取ってくるまで車から降りないでと母に言われていたので母が洗濯を取り込むまでまっていました。その時、Aとその娘がわざわざ傘をさして母が急いで洗濯を取り込む様子をにやにやしながら見ていました。母が取り込み終わったくらいに何処かへ散歩しに行ってしまいましたが。当然母は怒り狂ってました。その後、こういう小さいことが重なり、母は変わってしまいました。例えば、Aが布団を干したのを真似してないか散歩と私に言い見に行っていたり、その途中でAの駐車場に石を投げ入れたりなどするようになっていました。1番衝撃的だったのは母が出かけている時にAが真似して何処かに出かけてないか確認するために2階のベランダの隙間からスマホで撮影をしていたことです…。しょうもないからやめろと私が言っても全然やめる気配はなし。妹も呆れ、父も母がやっている行為をやめさせたり、お金の使い方も酷く、スマホだけで月6~7万ほど使っているらしくそれも含め夫婦喧嘩がしょっちゅうあります。今、私は中学3年になりまだ続いています。この現状を誰にも相談できずにいます。やっぱり、精神科などの病院に連れて行った方が良いのでしょうか?良ければ解決方法を教えてくれると助かります。長く語彙力もない文になってしまいすみません…

タグ

No.4043872 24/05/06 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/06 16:54
匿名さん1 

お母さんは心の病かもしれませんね。知人はずっと自宅の雨戸を閉めて、洗濯物も乾燥機を使い、外を見ないようにしています。自分も見ないし、相手からも見えない。それで心を乱されずにすむらしいです。

本当は病院に連れて行くのがいいのでしょうが、本人がその気にならないと難しいし、すぐに治るものでもないです。

No.2 24/05/06 17:06
お礼

>> 1 やっぱり簡単に治るものではないですよね。1度精神病院行きなよ〜と軽いネタで言ったことがあったのですが、なんで?アイツが悪いからママはおかしくないけど?とガチで返された事があったんので自覚がないっぽいです…。

家庭環境が少しづつ悪くなってきて、今年から受験生なので少しでも改善しようと思い相談したんですが簡単にはいきませんね。

今のところは外では普通の母親なんで、今まで通り様子見しようと思います。

アンサーありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧