関連する話題
主婦の皆様、連絡無しに晩御飯を食べないはありですか? ちなみに旦那です。 付き合いや、仕事が忙しかったで、 夜中1時に帰宅、 飯は食べて来た。 または
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

相談内容が長くなるかと思います、あと文章が下手なので読みずらくなりますがすみませ…

回答2 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 18:29(更新日時)

相談内容が長くなるかと思います、あと文章が下手なので読みずらくなりますがすみません

家族2人とオンラインゲームで知り合った1人に私の精神と人生が、潰されていく感じがしてます
家族は訳ありで一緒に暮らしてます、逃げ場がない状態です。
どこから話せばいいのかわかりませんので、単刀直入にこう言う相談はどこでしてもらえるのでしょうか?
あと私は訳ありで働きにに出ていないので、なるべく無料で相談受付してくれる場所がいいです><
私は37歳です、なのに母親は私の行動に監視と干渉がひどくて何年か前から、私の部屋で寝るようになりました。昼間はリビングにいるのですが、気づけば私の部屋を見に来るかのように用事があるからと言って入ってきます。

兄からは子供みたいな嫌がらせをされて、最近恐怖に思えてきます
恥ずかしい話ですが、兄がトイレに入っていてわざとトイレのドアを開けてみせてきたり、車に乗ればかならずわざとオナラをだして喜んでいたり、最近気持ち悪いのと恐怖でなりません、書けば長くなるのでこんな感じです

オンラインゲームの人は長い付き合いで、毎日ゲームで縛られる感じです日課が半日以上もかかります、かなりしんどいです。ゲームは好きですが仕事にも行きたいです、ログインしてなかったりするとすごく空気が悪くなるような話し方をされて苦痛ですが、なんとかなりそうです。

最低限の仕事に支配される以外は、だれもが自由でいたいと思います。でも私は仕事に行けば仕事に支配され、家に帰れば母と兄に支配されで疲れて仕事を辞めました。

母も父もお年寄りになってきているので、一緒に暮らしなるべくは家事をしているのですが
不潔な兄の分まで世話するのは嫌で、どうすればいいのか困ります

タグ

No.4043877 24/05/06 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/06 17:11
鳥星 ( 8u5RCd )

要介護でもないなら一人暮らしを始めるのが一番ですね

No.2 24/05/06 17:14
匿名さん2 

働いてしまえばオンラインのゲームも離れられるし、兄や母と一緒にいる時間が少なくなって精神衛生的に良いと思うのですが、働けない訳ありの訳とはどんな訳でしょうか?

No.3 24/05/06 18:14
お礼

>> 1 要介護でもないなら一人暮らしを始めるのが一番ですね ありがとうございます、できれば一人暮らしがいちばんですよね;;
要介護まではないのですが、母も一人で家事はしんどいらしくてしぶしぶ手伝っています><

No.4 24/05/06 18:27
お礼

>> 2 働いてしまえばオンラインのゲームも離れられるし、兄や母と一緒にいる時間が少なくなって精神衛生的に良いと思うのですが、働けない訳ありの訳とはど… 働きに行ってた時のころに。母親に化粧とか服装とかいちいチェックいれられて
すごく嫌なことばかり言われてきてて、そんなカッコして男でも釣りに行くのか?とか
水商売の女みたいな化粧してとか鼻で笑われます、これを毎回言われます
たぶんほかの人はなんでもないことだろうかと思うのですが、私には苦痛に感じてしまいます

あと一緒に住んでますので生活費半分以上は家に入れてる感じで、貯金もできず働いても働いても出ていけるような貯金すらできないので、働きに行くのをやめました。

働きにでたほうが自分でもいいと思ってるのだけど、仕事行く前に結構邪魔されるんです;;
なぜだかささいなことに嫌気感じてきてるのは、私がノイローゼ気味だからなのかなとか?
そう思いたくもなくて;;読みずらくてすみません

No.5 24/05/06 18:29
お礼

1です><
こんな悩み相談をしてくれるのは、市役所でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)