注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

幼稚園の年年少に入園しました。 じんましん出たのでと連絡きて、すぐ迎えに行…

回答4 + お礼5 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 12:58(更新日時)

幼稚園の年年少に入園しました。

じんましん出たのでと連絡きて、すぐ迎えに行ったら治ってて、もともと肌は弱いのですがもう跡形もなく。

実際働いているママさんたちはこういう時どうされてるんですか?

実体験お願いいたします。

たまに、全然関係ない人がいきなり批判的でヒートアップしたり、強烈な説教をたまにする人がいますのでご遠慮ください。

例、、、そんなんで早退されたら迷惑とか。

タグ

No.4044170 24/05/06 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-06 23:00
匿名さん1 ( )

削除投票

はじめての蕁麻疹だったから先生たちもびっくりしたんでしょうよ。次からはお迎え要請こないんじゃない?蕁麻疹出ましたよっていう報告連絡はくるかもしれないけど、「様子見てください」って伝えたらオッケー

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/06 23:00
匿名さん1 

はじめての蕁麻疹だったから先生たちもびっくりしたんでしょうよ。次からはお迎え要請こないんじゃない?蕁麻疹出ましたよっていう報告連絡はくるかもしれないけど、「様子見てください」って伝えたらオッケー

• << 9 ありがとうございました!一番納得 発熱や、他にかなりの症状あるならわかるのですが、かゆそうとかで電話あったら働けませんよね

No.2 24/05/06 23:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
めちゃくちゃかゆがってるってわりになんの跡形もなかったので、仕事してる人はどうしてるのかなと。

No.3 24/05/07 16:10
匿名さん3 

>もともと肌は弱いのですがもう跡形もなく。

じんましんってそういうものだと思います!

本当にいろんな理由で出ます。ストレスだけとか、食物アレルギーでもでますし、ウイルス性炎症でもでます。念のためお迎えを要求するのは間違った対応ではないと思いますよ。

うちも年少のときにじんましんが出てお迎えに行って、そのまま病院に行きましたが、結局、原因はわかりませんでしたね。

じんましんに限らず、年少はお迎えをしょっちゅう要求されると思います。仕事をしている親はそれだけでストレスです。それが理由で仕事を辞める親もいるくらい、年少の親たちの悩みの種だと思います。

こればっかりは、職場に理解をしてもらうか、もしくは働きやすい環境を自分で探すかの2択になってしまうと思う。辛いところではありますけどね、仕方ないです。

私はお迎えのたびに会社に後ろめたくなるのが耐えられなくて、外勤めをやめて、在宅ワークに切り替えて4年になります。たぶんしばらくは外に働きに出ることはないです。それくらい、私にとっては保育中のお迎えはストレスでした。

No.4 24/05/07 16:20
匿名さん4 

分かります!私も子供が「パタっと倒れた」みたいなことで迎えに行ったんですが、結局は眠気が限界にきていて、倒れるように寝てしまっただけで、迎えに行ったら普通に元気にしていました。
まあ、先生からしたら子供の命を預かっているわけですから、慎重になってしまうんでしょうね。
仕事してますけど、どうするもこうするもないですよ。その日は早退して迎えに行って、また翌日から登園するだけです。

No.5 24/05/07 21:21
匿名さん5 

仕事していても保育園や幼稚園からお迎え要請の連絡が来れば帰りますよ!
周りの人には迷惑かけちゃいますが、仕方ないです。仕事している子育てママが、保育園からの呼び出しで帰るのはめずらしいことでもないので、仕方ないです。謝るしかないです。

No.6 24/05/08 12:55
お礼

>> 3 >もともと肌は弱いのですがもう跡形もなく。 じんましんってそういうものだと思います! 本当にいろんな理由で出ます。ストレスだけと… じんましんはわかりますよ、看護師の資格あるので。

今は別の仕事してますが。

じんましんが悪化したときの説明もわかります、、、すみません

ただ、それで迎えにいくなら写真撮っておいてもらわないと見ないとわからないし、行ったらめちゃくちゃ元気で。

仕事できませんね。だからみんなどうしてるかを、聞きたいのです。
働かない、リモートにするとか以外で外で働いている人の話を聞きたいのですよ

No.7 24/05/08 12:56
お礼

>> 4 分かります!私も子供が「パタっと倒れた」みたいなことで迎えに行ったんですが、結局は眠気が限界にきていて、倒れるように寝てしまっただけで、迎え… ありがとうございます。
続いたらどうしますか?

No.8 24/05/08 12:57
お礼

>> 5 仕事していても保育園や幼稚園からお迎え要請の連絡が来れば帰りますよ! 周りの人には迷惑かけちゃいますが、仕方ないです。仕事している子育てマ… ありがとうございます。
働けませんね。

No.9 24/05/08 12:58
お礼

>> 1 はじめての蕁麻疹だったから先生たちもびっくりしたんでしょうよ。次からはお迎え要請こないんじゃない?蕁麻疹出ましたよっていう報告連絡はくるかも… ありがとうございました!一番納得
発熱や、他にかなりの症状あるならわかるのですが、かゆそうとかで電話あったら働けませんよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧