注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。

明日の仕事が嫌すぎて寝れません。吐き気がすごいです。 現在の仕事に入って6年目に…

回答5 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 06:56(更新日時)

明日の仕事が嫌すぎて寝れません。吐き気がすごいです。 現在の仕事に入って6年目になりますが、4月に大きな転勤があり、全く違う業務、場所で働いていて丸1ヶ月経ちましたが、全く慣れませんし、ついていけていません。
きつめの先輩(僕だけに対して)がいて、「俺のときはこんな教えてもらわなかった、俺は1人でやっていた。これは?あれは?やった?遅い」みたいな感じで常にプレッシャーを出してくる感じでかなり辛いです。
僕自身要領が悪いのもありますが、もう心身ともに疲弊していて、中々寝付けずようやく取れたメンタルクリニックに通い始めて服薬中でなんとか1ヶ月生活してきました。
ちなみに異動前の職場ではうまく5年間やれていました。
こんな生活がまだまだ続くのかと思うと、死んでしまいたくなります。
ただ、学歴もなくいまの仕事はわりと安定した職業のため、家族がいる自分としては離しがたいものでもあります。
ただやはり葛藤で、突然死にたくなります。
人生の諸先輩方、何卒アドバイスお願いします。
ちなみに今度、たまたまですが直属の上司と食事に行く機会が多分あるみたいなのでそのときに相談するのもありかとも思っています。甘いでしょうか?(そんなメンタルクリニックに行っているくらい辛いみたいなダイレクトに相談するつもりはありません。)

タグ

No.4044277 24/05/07 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/07 00:42
匿名さん1 

無理して仕事しても病気が悪化するから暫く休んで心のケアをしましょう。どう悩み内容を読んでもあなたの心が悲鳴を上げてる状態です。危険ですよ。絶対に休み自分の心のケアして下さい。お大事に

No.2 24/05/07 00:55
匿名さん2 

先輩が熱心に指導してくださるのはありがたいと思うのですが、ちょっと辛い部分があるんです…みたいに相談するのはありだと思いますよ
上司もその先輩と同じタイプだと厳しいですが…
聞いてくれるタイプの上司なら言ってみたらどうでしょう
できれば前の職場に戻れたらいいんですけどね

No.3 24/05/07 01:25
匿名さん3 

それは明らかに合わない部署なんでしょうね。
その先輩の、俺のときはこんな教えてもらわなかった、俺は1人でやっていた。このセリフ私もどこかで言われたことあります。馬鹿かと思います。だから何?1人でやったら偉いのか?1人でやるのが当然のことのか?そうしなければいけないルールでもあるのか?
だったらもう少し知恵絞って、部下ができるように指導すればいいだけのこと。それができあにくせいに自分のこと棚に上げて腹が立ちます。
こういうのは上司に相談!メンタルのことも言っていいと思いますよ。辞めたくないなら、少しでも主さんが働きやすくなるように、主さんが作っていくしかありません。でも1人では難しいので上司に相談が1番いいと思います。
そこでの上司の対応次第でしょうね。
それで何もしてくれなさそうなら、その時は転職も考えた方が良いですよ。そもそも、病気になってまでやる必要なんてないです。
ご家族にも相談してほしいです。

No.4 24/05/07 01:32
匿名さん4 

死にたくなるほどなら、無理して今の場所にいなくていいと思います。
学歴がなくとも、家族がいるとしても、死にたくなるほどのストレスを抱えこまないことが大切。

No.5 24/05/07 06:56
匿名さん5 

そのアホボケ嫌味先輩にプレッシャーかけてやらんかい。舐められたらおしまいや。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧