注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

先月父が心臓病で入院、退院しました。 別の箇所にも病気が見つかり、転院後に …

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 17:43(更新日時)

先月父が心臓病で入院、退院しました。
別の箇所にも病気が見つかり、転院後に
切除手術を受けなければならないみたいです。

明日、外来に行き診断書?をもらうと思うのですが
その際、今の主治医にはどのようなことを聞けば良いのでしょうか。

今書き出してみたものは
・入院したものの病名、症状、検査結果
・別の箇所の検査結果
・どのような治療をするのか
・手術後はどのくらいの状態まで回復するのか、回復までの期間
・紹介状?をもらってから転院までの期間や流れ
・いつ手術ができるのか

病院慣れしていないので、転院までの流れ等よく分からず…
これは聞いておいて!なんてことがあったらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

タグ

No.4044695 24/05/07 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/07 17:43
匿名さん1 

転院先は決まってますか?
決まっているなら、紹介状に心臓病の治療に関しての事(使った薬や飲んでる薬、禁忌の事等)が書いてあるものがもらえます
心臓の先生に聞いておく事は、
1、次の通院はいつ来たら良いか
2、心臓で今後気をつける生活習慣等は何か
の2点で良いと思います

別の箇所の病気は心臓に関係ない治療ですよね?
もし関係ないなら、転院先の先生に治療や手術内容を聞いた方が良いです
そこでもし、納得出来ない治療方針等で困ったら、心臓の先生に「転院先の◯◯病院はちょっと合わない。別の病院に紹介状を書き直して欲しい」とお願いして、書き直ししてもらってください

同じ病院内の場合は、各科の窓口とかで受付に相談か、看護師に相談すればドクターを変更出来ると思います

どうぞお大事にしてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧