注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

育休取るまでは周りの人とコミュニケーションを取りながら楽しく仕事してたのに。 …

回答2 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 16:53(更新日時)

育休取るまでは周りの人とコミュニケーションを取りながら楽しく仕事してたのに。
ありがたいことに上司の評価も良く、やりがいを感じながら働けていたのに。

育休から復帰したら違う部署に追いやられてしまった。
時短勤務だと周りに迷惑かかるから戻ってこないでほしいってことらしい。
席もみんなと離れているから楽しそうに仕事をしている人の輪に入れないし、みんなよそよそしくなった。誰も仕事を振ってくれないからコミュニケーションをとることもない。
相談もしたけど何も変わらない。

育休前は復職後もがんばるぞって気持ちでいたけど無理だ。

タグ

No.4046228 24/05/09 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/09 15:12
匿名さん1 

とりあえず与えられた仕事をコツコツしよう。
私も復帰直後は一部の方からの当たりがキツかったです。
保育園からたびたび電話が来て早退したりしていたから、結構迷惑をかけてしまっていたのもあります。

とにかく、かける迷惑を最小限に抑えるよう努め、目の前の仕事をコツコツこなしていくと、皆さん以前のようにフレンドリーにやりとりしてくれるようになりました。

一時的なことです。
そのうち子どもの体調も安定してきたら早退や欠勤もなくなるし、それに伴い周りも軟化します。
踏ん張り時ですよ。

No.2 24/05/09 16:53
匿名さん2 

輪になんか入らない方が職場の中のポツンと一軒家がとても居心地がいいやん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧