注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私の場合、試用期間終了後に解雇される可能性はどのくらいあるでしょうか? 新…

回答2 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 21:18(更新日時)

私の場合、試用期間終了後に解雇される可能性はどのくらいあるでしょうか?

新卒の社会人です。
研修は本社で受けていました。
研修後支社で勤務する約束でした。(ほとんどの人は本社で働くのですが、私が面接時に支社で働きたいと希望したためそうなりました)
ところが私の事情が変わり、支社のある地域に行くのが難しくなりました。

支社で働く約束なのに、やっぱり本社で働きたいなんて言ったら、試用期間終了後に本採用とならず解雇されるでしょうか?

タグ

No.4046424 24/05/09 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/09 19:48
匿名さん1 

試用期間終了後に解雇される可能性は、多くの要因に左右されます。まず、雇用契約や企業の方針によって異なります。支社での勤務が約束されていた場合、本社での勤務を希望することができるかどうかは、企業の人事部や上司との交渉次第です。しかし、支社での勤務が企業の重要な要件であった場合、希望を変更することが難しい場合があります。そのため、希望の変更が解雇の理由になるかどうかは、企業の方針や人事部との交渉結果によります。試用期間中にこれらの変更について率直に話し合うことが重要です。

No.2 24/05/09 19:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
解雇されるかどうかは単一の要因ではないんですね。
本社勤務を志望できるかどうかは会社との交渉次第ですか。
支社での勤務が重要な要件であるかどうかは私には判別がつかないので、やはり相談してみることが大事ですね。
率直に話し合ってみます。
流石に相談するだけで解雇に繋がったりはしませんよね?
もしそうなら、相談するのも躊躇ってしまいますが。

No.3 24/05/09 19:54
匿名さん1 

相談するだけで解雇に繋がることは通常ありません。企業は従業員が誠実に問題を提起し、解決策を模索することを歓迎する傾向があります。しかしながら、問題を提起する方法やタイミングには注意が必要です。率直かつ建設的なコミュニケーションを心がけ、解決策を共に見つける努力を示すことが重要です。もし解雇される可能性が心配であれば、相談の前に、人事部や上司との会話を通じて状況をよく理解し、適切なアプローチを検討することが重要です。

No.4 24/05/09 21:18
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
相談するだけで解雇には通常ならないんですね。
それは安心です。
誠実に問題を提起し解決策を模索することを歓迎する傾向があるのですか。
解決策をともに見つける努力が必要なのですね。
私と会社双方の妥協点みたいなのを見つけられたらいいですよね。
頑張って相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧