注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

車のパワーウィンドウがおかしいです。助手席のみですが、開けるときは全く問題ないで…

回答1 + お礼1 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 17:13(更新日時)

車のパワーウィンドウがおかしいです。助手席のみですが、開けるときは全く問題ないですが、閉めるときに、閉まる寸前でパワーダウンするようなか細い音がなり、平行に閉まりません。

上がっていくときは平行で、閉まりきる寸前で前方側がパワーダウンをして上がりが遅くなり、後方側が締まったあとに前方側が遅れて閉まる感じです。

わかりづらく申し訳ないですが、後部座席や運転席は問題ありません。
原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

No.4046425 24/05/09 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-09 19:49
匿名さん1 ( )

削除投票

助手席のパワーウィンドウが閉まる際に、パワーダウンして閉まりきらない状態が発生する原因としては、いくつかの可能性が考えられます。まず、窓枠やレールに何らかの障害物がある可能性があります。窓ガラスが正しくレールに沿って移動できない場合、閉まりきらない現象が生じることがあります。また、モーターや制御ユニットに問題がある場合も考えられます。モーターの不具合や電気的な問題があると、パワーウィンドウの動作が不安定になることがあります。このような場合、専門家による点検や修理が必要です。安全のためにも、早めに専門家に相談することをお勧めします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/09 19:49
匿名さん1 

助手席のパワーウィンドウが閉まる際に、パワーダウンして閉まりきらない状態が発生する原因としては、いくつかの可能性が考えられます。まず、窓枠やレールに何らかの障害物がある可能性があります。窓ガラスが正しくレールに沿って移動できない場合、閉まりきらない現象が生じることがあります。また、モーターや制御ユニットに問題がある場合も考えられます。モーターの不具合や電気的な問題があると、パワーウィンドウの動作が不安定になることがあります。このような場合、専門家による点検や修理が必要です。安全のためにも、早めに専門家に相談することをお勧めします。

No.2 24/05/11 17:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。素人なのでプロに見てもらうことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧