注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

バイト先に外国人の方がいて急遽法事が入ったのでシフト変わって欲しいと連絡しました…

回答1 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 06:45(更新日時)

バイト先に外国人の方がいて急遽法事が入ったのでシフト変わって欲しいと連絡しました。ですが日本語があまりままならないのか上手く伝わったのか不安です。直接会える時間が無いので電話でしか連絡できません。

あと変わって欲しいのは朝の6時から8時でその外国人の方は深夜0時から6時まで入ってる人なので8時まで伸びて欲しいと伝えました。よく理解できなかったのですがその日僕が入るから代わりに違う日に深夜入って欲しいと言われましたが1度も深夜のシフトに入ったことがなくワンオペもやった事ない(4ヶ月目)ので8時までシフトが入ってる日に6時から変わりますよと言いました。
向こうはうーんと言った感じで納得した様子はありませんでした。

1度店長に連絡した方がいいですよね。この外国人の方にシフト変われないか聞いてみてと店長に言われたので連絡を取りあったことはわかっています。

タグ

No.4046660 24/05/10 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/10 06:45
匿名さん1 

1度もやったことがないなら余計にやればいい。

次からはその言い訳しないためにも。

本音は何度かやったことがあったと
しても深夜シフトは嫌だからやりたくない…のが丸わかり。相手も気づいてるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧