注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

私は学校でとても猫を被っています。勉強も運動もできないので、せめて人に優しくした…

回答2 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 07:35(更新日時)

私は学校でとても猫を被っています。勉強も運動もできないので、せめて人に優しくしたくて自分の感情を押し殺して過ごしています。ですが家では暴れん坊で絶賛反抗期中です。そんな時、親が先生にその事を伝えてしまい、学校でとても怒られました。あまり怒られることが無かったので、とても深く刺さりました。家での事情は詳しく話せませんが、これって全て私が悪いですよね、、学校で頑張って来たことが全て崩れてしまって、今までの努力は何だったんだと思います、、学校にも行きづらいです、、どうすれば良いですか、、?
お礼のメッセージは送れないと思いますが、ありがたく見させてもらうので、良ければ回答お願いします。

タグ

No.4046672 24/05/10 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/10 01:23
匿名さん1 

築き上げてきたものを親に奪われた…と。これは腹が立ちますね。ただ家族に当たり散らしてきたことが因果応報となってあなたに帰ってきた感もあります。
なのでこれからは、いっそういい子の演技をしましょう。過去を恥じるのではなく、過去を塗り替える。先生にもとても反省したので、これからもっといい子になります!と笑顔でこたえましょう。

No.2 24/05/10 07:35
匿名さん2 

怒る先生も先生だと思いました。
親御さんから家庭での主さんの様子を聞いて、
「学校では良い子だから、家庭で爆発してるのかな?」とか思わなかったのかな?
私は子どもに接する仕事をしていますが、
私ならそう思います。そして、まず親御さんには、学校では良い子である事、その分が家庭で爆発している可能性がある事を伝え、
主さんには、想いを聞く。

今回の事は、ある意味先生の至らなさの部分もあるから、あまり気にしないで。
堂々と学校に行って下さい。
いつか、学校でも素の自分を出せて、芯から学校生活を楽しめるようになれれば良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧