注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

少食で悩んでいます。一般的な一人前の量が食べきれません… お腹が空いていても食…

回答3 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 15:02(更新日時)

少食で悩んでいます。一般的な一人前の量が食べきれません…
お腹が空いていても食べだすとすぐお腹いっぱいになります。お腹が空かないことも稀にあります。無理矢理食べようとすると飲み込めなくなります。吐き気とは違うんですが体が受け付けないみたいな。
今日友人と外食した際自分だけ食べきれず残してしまいました…。しかもレギュラーとハーフで選べるお店でハーフを選んだのに残してしまいました。ご飯を残すのが周りの人にもお店にも申し訳ないです…。
摂食障害ではないと思いますし,体脂肪率もかなり大きい方です。親は私が少食なの知っているのでお弁当は少なくしてもらっており食べ切れます
今日,合コンで残してしまいました。少食アピールみたいに思われてそう…。
とりあえず少食だと色々気にしてしまうので治したい。

少食の治し方はありますか?
少しずつ食べる量をふやす?とかですかね

タグ

No.4047143 24/05/10 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/10 18:41
匿名さん1 

足りてるなら無理に食べなくてもいい気はしますけどね。

睡眠時間が少なくても平気な人がいるように、少食でも効率よくエネルギー使える人もいると思うので。

もし気になるなら1度病院に相談に行ってみたらいいかもしれません。生まれつき何か消化器官に病気があるかもしれないので。

No.2 24/05/10 21:14
ご近所さん2 

身長体重は?
私も同じで悩んでます。けど、昔からなんで。
親もこんな感じです。
胃カメラしました。胃下垂もあるし、
胃には問題なく、機能性ディスペプシアだと思います。
気になるなら胃カメラして、お薬処方してくれます。
私は細身です。無理せず数回に分けたりしてます。
ちなみに外食はあまりしません。
やはり残してしまうからです。

No.3 24/05/11 15:02
匿名さん3 

夜間ぐっすり眠れてますか?睡眠不足でもストレスになりますし、少食で悩んでいるようですから、なおさらストレスになっていると思うんです。ストレスから自律神経失調症になってしまうんです。自律神経は胃腸の働きと密接なので、食欲低下にもなります。
食事を摂る前に、温かい白湯をゆっくり飲んでみて、冷たい物は逆効果なので、お腹の中から温めることで胃腸も働いてきますから、それからゆっくり食べるといいです。栄養価の高いものから食べてみて、もちろん好きなものから食べもいいかもしれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧