注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

もう無理です しんどいです 弟に弟のクラスラインで私の顔と通っている高校、そし…

回答2 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 19:01(更新日時)

もう無理です しんどいです
弟に弟のクラスラインで私の顔と通っている高校、そして私への悪口(陰キャや顔がブスなど)を送られてしまい、弟の友達に暴言や悪口を言われるのが辛いです
家もめちゃくちゃですしもう生きる気力がありません

タグ

No.4047254 24/05/10 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/10 23:20
匿名さん1 ( ♀ )

私は今中1で主さんに対して何か的確なアドバイス等はできません。なのでただの年下の戯言と思って聞いてください🙇‍♀️
その主さんの弟さん最低ですね。酷いと思います。家もめちゃくちゃとおっしゃっていますが相談できないような状況ということでしょうか?(答えたくなかったらスルーして下さい!)
もし親に相談しづらいな、と思ったら学校の保健室の先生とかはどうでしょう?
顔見知りなど学校関係者は嫌なら匿名でチャット相談できるものがネットにはあります。(確か名前はあなたのいばしょ匿名チャット相談だったはず、、、。私も使用すたことがありますがとても良かったです!)
お願いですから生きて下さい。綺麗事を言うなって思ってしまうかもしれませんがとにかく生きてほしいです。社会人になり自立できるようになったらその弟さんとだって離れることができますし、一人暮らしもできます。なので高校を卒業するまでは先ほど言った匿名のチャット相談を使ったりして上手くストレスを発散してなんとか生きて欲しいです。あと、人のことをブスというのはとても失礼だし、そんな汚い言葉気にしないで下さい!主さんには綺麗な言葉だけを見て、聞いて欲しいです。

No.2 24/05/11 10:51
お礼

>> 1 温かいお言葉ありがとうございます。
家族についてですが母と弟が軽度の発達障害(ADHD)を患っていて父は健常者ですが頑固でこだわりが強い方です。
ですが母と弟はADHDの特徴の一つでもある衝動性が強く、イライラを感じると暴力や暴言を起こしたりするため対応が大変で精神的にもかなり辛いです。
それに加えて親が極度の過保護故にGPSや盗聴器をつけたり、私のスマートフォンの監視もします。
回答者様がおっしゃるとおり養護教員(保健室の先生)に相談したり学校でカウンセリングを受けたりしましたが先ほどお伝えした盗聴器のせいですべて筒抜けでした。
大まかに説明するとこのような環境です。
回答者様のお陰で少し元気が出てきました。
今度アドバイスにあった匿名チャット相談を利用してみようと思います。
本当にありがとうございます。

No.3 24/05/11 19:01
匿名さん1 ( ♀ )

匿名1です!
お母様と弟さんはADHDなんですね。生まれつきで仕方ないと思っていても暴力や暴言はとても辛いと思います。擁護教員やカウセンリングも全て両親に筒抜けとは驚きました。両親も聞こえるって思ったら中々相談しづらいですよね。主さんすごく頑張ってると思いますし、今まできっと辛い事いっぱいありましたよね。ストレスが溜まったら匿名のチャット相談ぜひ利用してください!
ここの掲示板は正直あまりおすすめしないです。たまにこっちの家庭環境とか何も知らないくせにスマホあるだけでありがたいと思えとか子を愛していない親などいないんだからそんなこと言うな!とか色々言ってくる人がいます。私は結構言われて、かなり傷ついた経験があるので。
私の言葉で元気が出たなら本当によかったです!こんな事言ってますが私も生きるの結構辛いので一緒に頑張って生きましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧