注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

愚痴です… 私は地方の市役所に勤めています 最近、ある市民が毎日のように…

回答3 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 09:26(更新日時)

愚痴です…

私は地方の市役所に勤めています
最近、ある市民が毎日のように来て自分を呼んで30分から1時間程度話をされます
それも全く業務に関係ないことで、法的根拠がどうのこうの話して
色んなところに確認しただの言っており、他の役所でも問題になり警察を呼ばれたりしたことがあったようで(本人はそれを誇り?自慢してる)

脅迫とか暴行とかはないけど、業務に関係ない話
それも昔の揉め事?かなにかの話が法的にどうのこうのの話をしており
以前電話対応のときは、わざと邪魔してるという趣旨で言ってたのですが
窓口ではその意思はないという趣旨を言ってきたり…

正直、めちゃくちゃ迷惑だし関係ないし疲れます…
何かいい方法とかないでしょうか?
課長とはすでに話しており、話が通じないとかで課長と話す気はないみたいです

タグ

No.4047267 24/05/10 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/10 21:32
匿名さん1 

紙に書いといてください。後で読んでおきますって言えば?

No.2 24/05/10 21:39
お礼

>> 1 それ通じないと思います
後日来て、読んだか確認して説明が続くだけだと思うし
そのような対応すると恐らく怒って何しだすか分からない

その人はいろいろなところで揉めて裁判事してる(趣味みたい)
弁護士に対しても対応が納得いかなくて裁判起こそうとしてた人みたいで…

No.3 24/05/10 21:57
匿名さん3 

県庁にも時々いるらしいよ。市より人数は少ないけど、その代わりに市で満足できなかった人がさらに上部団体に言ってくるので、対応にとても時間がかかるらしいです。無下にはできないしね。

No.4 24/05/10 22:45
お礼

>> 3 自分も詳しくないのですが
内閣府からの命令で県庁から市長に降りてきて
権限がどうのこうの言ってきて、だから義務があるとか…
でも、そもそも業務に関係ないし
たまたま出た窓口で急に法律がどうのこうの話してきて
上の人も別に下っ端の自分に(そもそも関係がない)話すことでもないし
全く話が見えないんですよね

法律の説明ばかりされて、適当にそうですね―って言ってるだけで
話が通じると勘違いされて…業務に関係ないと伝えても市の職員として対応すべき
政府から命令が下りてきて…って話の繰り返しです

まぁ義務があろうとも、別に一般市民の言うことを聞く必要はないし
あくまで法的に乗ってと言っても具体的に何か命令などがあるわけでもないし
もしあったとしても上の人達の具体的な話になるし、関係もない…

支所か別の役所には100回以上電話か窓口に来てたらしく…
ほんと仕事が進まなくて

No.5 24/05/11 09:26
匿名さん5 

あるある。いるいる。
私は市役所でそんなが奴がきたら専門の対応担当です。長いと1時間から2時間居座りグダグダ話しが始まります。午前一人午後から二人か三人来る時もあります。あとはクレーム電話も対応しています。それが私の仕事。仕事は…職場の防波堤です。

給料賞与それで貰えるなら御の字です。天職です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧