注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

失態をして猛省しています。 いい格好しいの自分が情けなくなる話です。 ご意見…

回答1 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 22:42(更新日時)

失態をして猛省しています。
いい格好しいの自分が情けなくなる話です。
ご意見聞かせてください。
職場で後輩から、作業の進め方についてどうすればいいですかと、相談を受けました。
相談を受けることが最近はそんなになかったため、嬉しくなって聞いていたのですが、正解がない類のことでした。正解は上司の中にあるようなものです。
後輩とも、どうなんだろうねというやり取りをしながらも、色々な情報を元に一つの答えに辿り着きまして、僕も、これでいいと思うよ!と言いました。
後で後輩が上司に、そのことについて聞かれていて、僕も一緒に立ち会ったのですが、上司の反応としては、まあそれでもいいかというような反応で笑ってました。
その場で、後輩が勝手にやったわけではなく、僕が後押しをしたことを補足しました。
特に怒られるでも、責められるでもないのですが、本来であれば、わからないから他の人に聞いて?と言うべきでした。
こういった行動はせっかく相談してくれた後輩の信頼を失ってしまいますし、いい加減な人だと思われてしまいますよね…?

No.4047276 24/05/10 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/10 22:42
匿名さん1 

上司がそれでもいいかって言っていたなら間違いではなく、失態でもないですよね。
むしろ「他の人に聞いて」と言われる方が、この人に相談してもダメなんだなと後輩に思われるような気がしますが…
正しい答えにたどり着くことも大事ですが、一緒に考える、詳しい人に相談するのも時には必要なことだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧