注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

共依存ってなんですか。調べてみたけどいまいち理解できなかったです。 彼…

回答2 + お礼2 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ lzGVCd )
24/05/14 20:19(更新日時)

共依存ってなんですか。調べてみたけどいまいち理解できなかったです。

彼に「〇〇(私)は依存してるけど、俺も〇〇(私)に依存してるのかな」と言われたり。

言動と行動を見てもおそらく元彼と共依存してると思っていますが、客観的に見てどうなのか知りたいです。

クラスも部活も同じなのに夜は毎日寝落ち通話していて、休日は必ず彼の家か2人で外出してます。
「寂しい、会いたい、遊ぼう」はザラで会ったら満足〜って言われます。

今日も大雨でしたが最寄りも違うのにわざわざ私を家まで送ってくれたり。傘を刺してくれたり、危ないし水もかかるしと車道側歩いてくれたり、風邪ひいちゃうから早く風呂入ってねとか、歩くスピード合わせてくれたり。
ご飯食べてるだけで可愛いと褒めてくれたり。

「寂しがりやの〇〇ちゃん」「寂しかったら電話していうよ暇だからいつでもできるし」って言われ。

「仮に俺が告ったら付き合うの?」って聞かれたけど、大学受験終わるまでは誰とも付き合う気はないんだって。

「今の関係がちょうどいい」って言われちゃった。お互い別れたのに別れ切れてないしこれが依存なのかも分からない

タグ

No.4049581 24/05/13 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-05-14 19:48
匿名さん3 ( )

削除投票

お互いに「自分は相手のことが大好き。相手が命令するなら何でも言うこと聞いてあげる。もちろん相手も自分の命令を何でも聞いてくれるよね」となっている状態です。

お互いが、お互いに首輪をつけてリードを握っている状態です。相手を支配したい。相手に支配されたい。相手に尽くしたい。相手に尽くされたい。支配と服従が混じり合って、こんがらがっています。

上下関係が目まぐるしく入れ替わる。ある日は彼女が王様で彼が召使いだけど、別の日は彼が王様で彼女が召使いになります。

No.1 24-05-14 05:10
匿名さん1 ( )

削除投票

互いの人間性を無視した(犠牲にした)ような度を越した執着みたいな感じ?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/14 05:10
匿名さん1 

互いの人間性を無視した(犠牲にした)ような度を越した執着みたいな感じ?

No.2 24/05/14 06:47
お礼

>> 1 なるほど…やはり普通ではないですよね…

2人とも良くないと分かってはいるんですけど改善しようとはせず、彼にとっては今は彼女も要らないしこのままがちょうどいいらしく、私は彼が好きなのでお互い都合がいいんです…
執着って治らないんですかね⁇…

No.3 24/05/14 19:48
匿名さん3 

お互いに「自分は相手のことが大好き。相手が命令するなら何でも言うこと聞いてあげる。もちろん相手も自分の命令を何でも聞いてくれるよね」となっている状態です。

お互いが、お互いに首輪をつけてリードを握っている状態です。相手を支配したい。相手に支配されたい。相手に尽くしたい。相手に尽くされたい。支配と服従が混じり合って、こんがらがっています。

上下関係が目まぐるしく入れ替わる。ある日は彼女が王様で彼が召使いだけど、別の日は彼が王様で彼女が召使いになります。

No.4 24/05/14 20:19
お礼

>> 3 彼が私の事を恋愛的に好きかは分かりませんが、(人間や友達としては)「好きだよ」とは言われます。
少なくとも私は恋愛的に好きです。

付き合ってないのに異性の話題に嫉妬(?)したり異性と関わるのを嫌がられたり…

周りからは、「見てたら普通のカップルだしあんた達よく分からない」と言われます。

上下関係が目まぐるしく入れ替わるとありましたが、これは当てはまります。
彼が上の事が多いですが、本当に日によって上下関係が変わります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧