関連する話題
顔悪くて身長低い男が恋愛するにはどうすればいいですか? 周りは恋愛しているのに、自分はできないです。 モヤモヤイライラやばいです。
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

彼氏を追い込んだ元恋人が結婚したと聞き、なぜか私がすごく嫌な気持ちになっています…

回答4 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/05/17 17:31(更新日時)

彼氏を追い込んだ元恋人が結婚したと聞き、なぜか私がすごく嫌な気持ちになっています。 (以下長文)
私の彼氏には、私の前に三年交際していた元彼女がいます。
その彼女と私は友達の繋がりで少しだけ面識があり、顔や素性がわかっている状態です。
彼が元彼女と別れた理由としては、元彼女側が隠れて浮気したり、ほいほいナンパについていって色々危ない目にあったり、そのほかに就職をせず彼の家にいた、精神疾患があった、自分は束縛が激しく結婚結婚など迫られていた、等々
本当に色々あります。
彼からは、半年ほどで冷めてはいたけれど、別れるというと死ぬ死ぬと泣くから情で別れられなかったとも聞いています。
彼氏が元彼女と別れ、私と交際を始めてからも、
家に突然押しかけてきて彼を殴ったり、私にブス、似合ってないと言ってきたり、
警察沙汰になり接近禁止?の命令が出ました。
それから、私は彼氏と平和に過ごし、
あの元彼女のことなんて忘れていたのですが、
別の友人から、結婚したらしいよと連絡が来ました。
相手はおそらく彼氏と付き合ってた時に浮気していた元彼氏で復縁?したのだと思います。
彼氏は、自分が三年という時間や大量のお金をかけて支えたのに、たくさん嫌な思いをしてもあいつが死ぬって言うから我慢してたのに、
なんであいつが幸せになったんだろう、と若干鬱っぽくなっています。
私も、自分より彼氏と長い時間を過ごした元彼女が結婚して、もう安心、嫉妬することはなくなる、とはじめは思っていたのですが、
なんで私の大切な人を傷つけたお前が幸せになってるんだ?とイライラし、
幸せになってほしくない、相手にこの女の本性を知らせたいと思ってしまいました。
今頃、元彼女はとてもいい気分だと思います。
このドロドロした感情はどうしたら無くなりますか。
忘れたいのに忘れられません。

タグ

No.4051960 24/05/17 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/17 14:44
匿名さん1 

主さん達がそれで別れたりしたら
それこそ相手の望み通りで
思うつぼ!って事になるんじゃない?

復讐するならそれこそ二人で
幸せになるのが最大の復讐でしょ!

それに結婚したから必ずしも
幸せになるとは限らないよ!

結婚は恋愛の1つの形でゴールじゃない
そこからまた第2のスタートです。

人の事を妬んでたら幸せには
なれないんじゃないかな?

No.2 24/05/17 15:01
匿名さん2 

本性はすぐばれるし結婚生活は地獄になると簡単に想像つきませんか?結婚したら幸せではないですよ??彼女の異常さをお互い知ってるなら、彼女が幸せになる日などないとわかりそうなものですが・・・

幸せって心のありようなんですよ。そんなメンヘラが結婚したくらいで心が満たされるわけないでしょ。旦那さんはご愁傷様。
元カノにお金使ったり情で別れられなかったのは彼氏の選択でしょ。彼が自分が選んだ道だよ、元カノのせいにするんじゃないよ。元カノのせいにするからずっととらわれるんです。自分がバカだったと認めたほうがいい。

今目の前にいるお互いを大切に、今の時間を大切にしようとすれば今すぐあなたたちは幸せになれるよ。

No.3 24/05/17 15:15
通りすがりさん3 

本性隠して幸せになれるわけないじゃん

主の彼氏と幸せになれなかったんだよ?
特別彼氏が千里眼だったの?
ボロが出るって

No.4 24/05/17 17:31
会社員さん4 

今、彼と主さんが幸せならそれでいいじゃないですか。
考えたって1円にもならない。その時間が勿体無いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)