関連する話題
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった

友達が彼氏から溺愛されていたら嫉妬しますか? 友達やめたくなるほど嫌な事でしょ…

回答4 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 00:04(更新日時)

友達が彼氏から溺愛されていたら嫉妬しますか?
友達やめたくなるほど嫌な事でしょうか?

私の女友達と彼氏と彼氏の友達で10人でバーベキューしました。
みんな初対面です。
私の彼氏が何故かこの日は凄く私を愛してる発言してきたのです。
普段はそんな事言わないのに
みんなの前で何かにつけて
「(私)の事愛しすぎてるんだよね〜」とか
「俺は(私)が居なくなったら死ぬわ」とか
とにかく私の横から離れないし、好き好きアピールが酷かったのです。
私は嬉しい反面、恥ずかしいし、かっこ悪い気持ちになっていたので、苦笑いしかできなかったのですが。
だけどそこで一人の女友達Aが明らかに不機嫌になってきて、他の男友達に話しかけられても無視で、もう帰ると言って帰ろうとしたので
「どうして?何か嫌な事あった?まだ居てよ」と引き止めたら
「そうやってラブラブしとけよ!付き合いきれないわ」とかなり怒った表情で帰ってしまいました。

本当にショックで泣けてきました。
私がラブラブを見せつけたわけでなく、勝手に彼氏が発言してきたことで、私はどちらかというと初対面である女友達中心に気を使っていました。
私から彼氏に触れたり、好きなんて事も一度も言ってません。

謝るといっても、腑に落ちないのが正直なとこで
何がショックって、友達が愛されてて喜んでくれない方が友達としてどうなのか?
そんな友達、こっちから願い下げ!な気持ちと
中学からの友達なのでこんな事で終わりになっちゃうのも悲しかったり。

彼氏に言ったら「Aちゃん、彼氏と上手くいってないとか、失恋したばかりとか?」と言われたのですが、だからといってそんなに怒るほど腹が立つ事でしょうか?
嫉妬心は確かに湧いちゃうかも?と思うのですが
いい大人です。
彼氏がアピールし過ぎて悪いのも分かるのですが
好きと言ってくれる彼氏を悪者にもしたくありません。
皆さんなら、今後の対応どうするのが良いと思いますか?

タグ

No.4052951 24/05/18 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/18 22:58
匿名さん1 

嫉妬はしないけど、呆れると思います。
二人の惚気話を聞かせるより、初対面の皆が盛り上がれるような話題で場を和ませて欲しかった。
多分、お友達に彼氏がいたとしても結果は同じだったでしょう。
いい大人は、自分から言葉で愛してるアピールせずに態度で彼女を大切にする行動をとるし、彼女ばかりじゃなくて、周りがきちんと楽しめるように配慮して色々話題を降ったり行動したりします。
主さんにとってはいい彼氏ですが、少なくともお友達にとっては周りが見えないバカップルに見えたんでしょう。
もし、私の1個人の考えに納得がいって、お友達と今後も仲良くしたいと思ったなら「この前のバーベキューは嫌な気持ちにさせてごめん。私も彼氏も、周りが見えてなくて二人の世界にはいってたから、全然楽しめなかったよね。本当にごめん。」と一言謝るとかしてみたらどうですか?
それで、元の関係に戻ったら万々歳だし、戻らないままだったら、主さんとお友達の価値観が違ったとゆうことで距離をおけばいいと思います。

No.2 24/05/18 23:16
匿名さん2 

主さんも彼氏さんも頭お花畑ですか。
私の職場にもカップルがいます。人目を憚らずいちゃいちゃいちゃいちゃ、夜のこととかも平気で話し、ボディタッチまでして、どれくらいお互いが好きかを話してきて、ほとほとうんざりします。しかもその2人、40代なんですよ。中学生とか学生さんならまだしも、いい年した大人のイチャイチャなんて需要ありません、見ていて気持ち悪いです。
私は結婚してますし、夫のことも好きですが、人前では絶対見せません。そんなのはお互いが分かっていればいいだけの話で、聞かれてもないのにどれほど相手が好きかなんて、2人以外には毛ほども興味ない話です。恋バナでもしていたならまだしもね。

それなのに、不快に思った子に対しても失恋したの?彼氏とうまくいってないの?とか…不快に思われたことを嫉妬としか考えていないあなたの彼氏もあなたの彼氏です。人様のラブラブ事情なんか聞かない限りは知りたくも見たくもない、本人たちも人前では言わない出さないのが普通の感覚だと思いますよ。
そんなに2人の世界にいられても、複数人いるバーベキューの場にいた他の人たちは「いいねー」「うらやましー」以外言うことないでしょう。普通に「え、私たちいらなくね?なんで呼んだ?見せつけたいだけ?」って不快に思われても仕方ない。A子ちゃんは、それを隠さなかったというだけで、他の人たちは大人だから言わないだけでA子ちゃんと同じ感覚だったと思いますよ。

No.3 24/05/18 23:20
通りすがりさん3 

Aちゃんと主の彼との間に何かあったのかと疑う

違うなら唯々不快なものを見せられてしらけたって事なのか

No.4 24/05/18 23:28
匿名さん4 

その女性友達は、あなたが男が出来たからって…人前でのろけ話したり、イチャつくようなキャラでないことを知っていただけに…嫉妬ではなく、友達として失望したのでしょうね。
あなたもそれとなく、彼氏に「友達の前だと恥ずかしいから、あとで2人きりになった時に仲良くしようね」と伝えておくべきだったとは思います。
今後は、大勢いる中で二人の世界観を出すのは控えましょうね。

No.5 24/05/19 00:04
お礼

皆さんの回答、意外でした。
ありがとうございました。
私は彼氏が友達の前でこんなアピールする人とは知らなかったし、実際苦笑いしたのも心の中では恥ずかしいしやめてくれよ〜って感じでした。
まさか友達が私に怒るなんて想いもしなかったし
バカップルであっても、中学からの友人でこのような事だけで怒ることも意外でした。
同じような体験もあります。
友達のバカップルを目の前で見せつけられた時
とてもシラケる感じにはなりましたし、その彼氏さんの事を痛々しい人だなぁと思いました。
だからといって友達に怒ることはないし
友達が本気で好きなら良いと思いました。
自分には関係ないですもん。
こんな事で怒るなんて、と思っていましたが
皆さんの回答見て、友達側の考えが多いのだなと分かったので今後は気をつけたいと思います。(彼氏には事前に言わないとだめですね)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)