注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

近隣の苦情に悩んでます…新築一戸建て

回答12 + お礼5  HIT数 30791 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/04/30 21:23(最終更新日時)

今年3月から我が家の新築工事が始まりましたが、裏のかたの苦情に困っています。新興住宅地で南側に道路に面した土地を購入、我が家をコの地で囲むように家がすでに建っています。裏のかたとの境界線から1m25センチ離して建築していますが、まず基礎工事が始まったときに「建物が後ろに(裏のかたのほうに)下がりすぎだ」とのクレームが。続いて上棟したあと、「屋根がせり出しているので日当たりが悪い。屋根をカットしてほしい」と。うちはもちろん申請が通ったうえで家を建てています。私からすると、裏のかたは同じ列の家に比べてかなり南側に建物が飛び出していて、うちとの境界線から1m位しか離していません。うらのかたからすると南側(おそらくリビングがあると思われる)が 2m位しか空いてないことになり、かなり日当たりが悪くなる思われます。今のところハウスメーカーが図面を見せたり説明したりで対応してくれていますが、今後引っ越してからどうやってお付き合いしていったらいいのか、何かにつけ言いがかりをつけてきそうでとても不安です。同じような経験をされた方の体験談、アドバイスなどありましたら教えてください。

タグ

No.1001267 09/04/30 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧