注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

人間関係で悩んでます

回答5 + お礼2  HIT数 1572 あ+ あ-

神楽( 30 ♀ abi9w )
09/05/01 18:41(最終更新日時)

1ヶ月ほど前から介護のパートに行ってます
職場の人間関係で凄く悩んでます
私はB型なのですが…
一番最初に血液型を聞かれ『ここの施設はみんなO型だから』『O型は言いたい事言い合って自由にやってるからその環境に慣れて』と言われました
その後も血液型の事で何かしら言われ続けてます
キツくはっきりじゃなく遠回しに嫌みに言われます

慣れたら普通に会話をしたりできるのだろうと思っていましたが全く馴染めません
会話の内容にも馴染めないと言いますか…
何かを言うと必ず否定、私だけにじゃなくみんながみんな否定しあって成り立ってると言うか
いま機嫌よく話てたと思ったら急に機嫌が悪くなってみたり…
その人の性格なのかなと思っていたら職場の皆さんがそうで…
今までサービス業や介護の仕事をしてきて普通に人間関係を構築できてきただけに非常に辛いです

馴染みたい、普通に会話がしたいと思って話をするのですが、相手に聞く気や話す気が感じられず…
『無口だよね』と言われました
そんな事は無いのですが…
他の職員と仲良く話をした後に『あなたの事を無視してるんじゃないんだよ、主任がおしゃべりにうるさいから仕方ないんだ』と言われました

タグ

No.1001749 09/04/30 18:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧