注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

心不全と脳梗塞の父

回答5 + お礼1  HIT数 2559 あ+ あ-

ぴよ( 28 ♀ pWM7w )
09/06/02 01:17(最終更新日時)

心不全で入院した父ですが入院して1週間後ぐらいに脳梗塞になりいきなり右半身麻痺、失語、目はうつろ、意識も薄くてご飯も食べれなくなりました。
入院したばかりのときは喋ったり歩いたりしてたのに別人になってしまって…。
入院してから状態が悪くなるって病院に対して不信感を抱いてます。しかも6月末で2ヶ月経つので退院してリハビリセンターに転院の話もされて。こんな状況で退院させるなんて…。寝たきりなのに。皆さんの意見聞かせて下さい。

もう一つ、病院からは何も言われてませんが身体障害者手帳や自立支援医療の申請などは出来ますか?
もし可能ならば病院側からは言ってもらえないものですか?
母も病気で他院に通院しててそこの先生はすぐに、自立支援医療(精神)の申請をするよう薦めてくれました。
私の母も姉夫婦も親戚も皆、大変だね、可哀相だねしか言わず何も協力してくれません。手続き等も私しかいないのでアドバイスなど頂けると助かります🙇

No.1017951 09/05/31 22:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧