注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

ボケ老人の世話

回答14 + お礼12  HIT数 1837 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ l4rpc )
06/09/03 19:18(最終更新日時)

祖母が93歳で内蔵不機能で入院しました。

痴呆症も年齢的にあります。
初めての痴呆症を間近でみてどういった対応が良いのでしょうか?

入院してから痴呆症が進んだように感じます。
自分が病院にいる事が理解している日としていない日があり、理解していない時は子供(曾孫)を連れていくと『お菓子を買ってあるから食べさせておやり』とか『昨日、魚を煮たから食べな』とか…。
理解している時は『家のお床(自分の布団)がいいね…。』とか言います。

話を合わせてあげた方がいいのか、笑いながら違うと指摘した方がいいのか迷います。

痴呆症のお世話をしていた方、看護士の方などアドバイスお願い致します。

タグ

No.102363 06/09/02 22:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧