注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

男性教職員の方にお伺いします

回答9 + お礼3  HIT数 98457 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/07/07 22:40(最終更新日時)

もし、担任している児童・生徒の保護者が自分に好意を持っている事がわかった場合、どのような対応をしますか?

例えば、自分の担任しているクラスに、母子家庭の子がいるとします。ある日、その子の母親から手紙を渡され、直接好きとは書いてないものの、好意を持っているのが見え見えな内容の手紙でした。

こんな時、どのような対応をされますか?少しでも先生にもその母親に対していい印象がある場合でも、教職員という立場上毅然とした態度をとりますか?それとも、教職員も一人の人間、好意を素直に受け止め、相手の気持ちに応えようとしますか?

真剣にお伺いしたいので、冷やかし・誹謗・中傷レスはお断りします。

タグ

No.1029653 09/07/07 10:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧