注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

国は国、地方は地方

回答7 + お礼5  HIT数 1202 あ+ あ-

キーマン( 36 ♂ aQEWw )
09/06/26 09:52(最終更新日時)

都道府県の知事って何を基準に選んでますか?

兵庫県知事選がもうすぐなんですが悩んでいます

横浜市長や大阪府知事、宮崎県知事が国勢に食いついている姿を見ると

本当に自治体のための活動なんだろうか?

そんな暇があれば府民、県民、市民のために他に出来ることがあるのではないか?

選挙前なら支持者回りしかしないのに暇になれば国政にかみつく

国政にステップアップするためのパフォーマンスに見えて仕方ない

宮崎の知事さんなんか厚かましくも今の政府与党で総裁候補にしろ、だなんて😔

国政に携わりたいならば最初から衆院選に出馬すればいいし、県民に訴えた公約の全てを達成し、任期を満了後に行動すればいいと思いますが

府知事にしても地方分権をお題目に言いたい放題だが話す言葉に大阪のためという気持ちが見えない、国のためとか国民は納得しないなんて言葉は要らない

府のため、府民のために尽くしますが正解ではないでしょうか?

霞ヶ関の改革が必要であるならば府知事ではなく国会議員として闘うべきではないですか?

言うだけ言って最終的には国会議員になんて無責任すぎる

皆さんの理想の知事像を教えてください

よろしくお願いします

No.1044736 09/06/25 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧