注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

統合失調症って完治する病気❓

回答18 + お礼10  HIT数 7519 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/06/29 15:22(最終更新日時)

あの、お聞きしたいんですが統合失調症って完治する病気なんでしょうか😃❓
以前、過食嘔吐で精神科に通ってた時に二人の先生から統合失調症と言われたんです。一応、障害者手帳も貰って一級とか書いてありました。一級が1番軽いんですか❓
先生から薬がなくなったんで結婚して子供を産んだ今四年位病院に行ってません…
ただ、異様に執着する部分はあって潔癖が酷いですが旦那が話を聞いてくれるのでなんとか生活出来ています。あと、一つの事を悩みだすと悪い方に考えが進んでノイローゼぽくなりますが一日位で自分で気持ちをこれは切り返す事が出来るようになりました。過食嘔吐は、ダイエットに執着しだすとたまにしちゃいますが普段は全然平気です。統合失調症が私は治ったんでしょうか❓❓

No.1048702 09/06/28 08:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧