普通の結婚は損ですか?

回答8 + お礼8  HIT数 1963 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/07/24 00:41(最終更新日時)

営業です。きついですが慣れてきて、馴染みのお客さんも出来てきてそれなりにやってます。去年結婚し、家事と仕事に四苦八苦しながら続けていますが、子供が出来たらやめようかなと思っていました。そんな矢先、いきなり同じ営業の先輩後輩ができちゃった結婚して先輩は退職、後輩は産休取って休んでいます。ここからが悩みなのですが、後輩が戻ってくるのがすごく嫌なんです…。私は男性と同じように仕事してましたが、その後輩は新卒で入ってすぐの妊娠で、正に今からがデビューなんです。でも子供がいるから時短勤務とか、いきなり特別扱いになりそうで。今からそんな話にはなってます。実際妊娠中も内勤に移って仕事してました。彼女が仕事を続けようというのはすごいと思いますが、うまく言葉に出来ないんですが私にしわ寄せが来るのが嫌で。私はまだ子供作るなよーとか家に早く帰らなきゃとか言われるのがストレスです。家に早く帰れって言われるけど、結局仕事は男性並みにやらなきゃ認められないし。でも早く子供欲しいし。色々矛盾してるんですが、私は会社に主婦と仕事の両立を求められるのが苦しいのです。…続きます

No.1057235 09/07/22 00:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧