接客について

回答8 + お礼8  HIT数 2433 あ+ あ-

ミント( 27 ♀ kKvWw )
09/08/04 11:47(最終更新日時)

接客業6年目になります。昨日の事ですがお客様から返金を頼まれたのですが商品が良品だった為、返金ではなく交換を勧めてみたのですがお金で返して欲しいと言われてしまい…。会社のマニュアルでは返金する事自体が駄目なわけでは無く、お客様にも返金できませんとは言っていないのですが怒って帰ってしまいました。返金するには全て打ち直ししなければならない事と、商品のカウントを見ていたはずなのでできればお会計の際に言っていただけるとよかったですと伝えたのですがその一言が悪かったのかかなり怒った様子で商品とレシートを奪い取るようにして帰って行かれました。クレームらしいクレームはまだ来ていないのですが…。今までもクレームが全く無かったわけではないですが個人的にここまで怒って帰られてしまった事が無かったので正直不安で戸惑っています。ちっぽけな事で悩んでいるような感じですが、切り換えがうまくできなく立ち直るまで暫くかかりそうです…。同じような経験のある方はいらっしゃるのでしょうか?うまく吹っ切れる方法があったら教えて頂きたいです。長々とすみませんが宜しくお願いします。

No.1057327 09/08/03 07:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧