注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

日本女性を叩く男性へ

回答50 + お礼46  HIT数 8024 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
09/08/06 02:01(最終更新日時)

一部の、日本女性バッシングをする男性への反論です。

①日本男性の自殺が多いのは日本女性のせいではない

WHO「国の自殺率順リスト」95%の国で、男性の自殺率が女性より異様に高い。上位20国においては4~5倍も開きがある。尚、国別リストでの日本の順位は8位。

②女性専用車両は日本だけではない

ロシア(長距離列車)・韓国・タイ・フィリピン・エジプト等でも痴漢対策に導入されている。台湾では廃止された。欧米では、(スイスの様に地方分権で)ギュウギュウの満員電車が余りないため比較できず。

③不毛な比較だとは思いますが、男性差別の究極として載せます。

男性にのみ兵役がある国→アメリカ(登録義務)・スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・韓国など
男女に徴兵制度がある国→ドイツ・イスラエルなど

何が言いたいかと言うと、「日本男性は虐げられている!こんなの日本だけだ!日本女性が全ての元凶だ!」といった主張する男性、いい加減にしてください💢確かに女性で頭のおかしい主張行動する人いますよ?でも男性にもおかしいのはいる!性別で別けるのではなく、善良な市民VS不良市民で考えるべきではないですか?

No.1061110 09/08/05 11:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧