注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

お盆なのに実家に帰れない⤵

回答5 + お礼5  HIT数 3656 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
09/08/14 14:16(最終更新日時)

お盆ですが、毎年私の実家には、本家すじなので父の妹が子供や孫を連れて泊まりで帰省してきます。
私は三人姉妹で、独身の時は思わなかったのですが、それぞれ結婚し、子供もでき、実家へ帰ろうと思っても、伯母さんが子や孫達総勢十人連れて来られると、私達姉妹は泊まる所もなく、泣く泣く盆過ぎて土日に戻るしかなく、今年は昨日から帰省しており、十日間泊まる予定みたいで、私は伯母さんの親元とは言え、親も(私の祖母祖父)亡くなり伯母さんにも孫もいて、兄(私の父)も孫ができたのだから、少し滞在期間を短くして欲しいし、考えて欲しい。私の母にとっては小姑になり、食事の支度も大変で、伯母さんは手伝わず殆ど母がします。なので、母はいつまで小姑にきを使うのか、自分の孫ができてまで…と、母にはお盆は休めません。伯母さんに嫌悪感がある私は心がせまいですか?実家に帰りたいです。

No.1074788 09/08/13 09:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧